Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


いも祭り


今年主人が作ってくれたいもは、4種類。

じゃがいも、さつまいも(鳴門金時&安納いも)、さといも、やまといも。

冬の寒さに弱い、さつまいもとさといも。

早めに食べねば、とは思うがこれがなかなかw

どうしても1番人気は、じゃがいも君だw

カレー、シチュー、コロッケ、サラダ・・・どうしても出番は多い。

今日もコロッケ作るのに、じゃがいも取りに行ったら隣りにいたさつまいもさんが

私も使ってよ~、使わないと腐っちゃうわよ~wなんてww

2本ほど一緒に、台所へ持ち込んだ。

切り分けて、蒸す。

折角蒸したのに、主人は「食べたいときじゃないからいらん!」だって^^;

少しばかり取り分けて、バター・たまご・おさとう・混ぜてスイートポテトにw

見た目いまいちだったけれど、まあまあのお味でした^^

さ~て、コロッケ揚げなくては・・・。

アバター
2013/12/01 21:43
コメありがとうございます^^
雪割草の湯は出雲崎の海の近くですよねー!いつか行ってみたいところです^^
情報ありがとうございました!
アバター
2013/12/01 13:36
こんにちは♪
おいもいっぱいいいね~~❤
アバター
2013/12/01 12:47
さつまいもさっきたべたばっかりw

安納いもって粘りがすごいの?
アバター
2013/12/01 10:59

おはようございます。今日から12月…、一年って本当に早いですよね。
今年は特に…、色々有りすぎたので年末までに色々が解決すれば
嬉しいのですが…。

アバター
2013/11/30 23:44
こんばんは^^ 11月もお世話になりました m(_ _"m)ペコリ
アバター
2013/11/30 22:16
こんばんは。今日は久しぶりにカレー鍋を食べました。
シメのチーズリゾットが美味しかったです☆

いも祭りいいですね♪
読んでるだけで美味しそうだなあとよだれが…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.