Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


ステンレスのお鍋


スーパーの在庫整理割り引きで、500円のステンレスの方手鍋を買いましたw

ステンのお鍋は初なんです、私w

結婚当初は、大・中・小と3つのアルミ鍋にフライパン1つ・・・だったかな?

そのうちの大きなアルミ鍋はいまだにご活躍ですが、かなり老朽化が進んでおります^^;

その大きな鍋よりは小さく、中くらいの2代目アルミ鍋よりは大きいステンのお鍋です。

やたらピカピカですねw

今日はキャベツを蒸し茹でしていただき、その後に肉じゃがを作っていただきました~w

なんだかいつもより、じゃがいもが美味しく感じましたわw

もっともっと活躍していただきたいです^^w ♪~~

アバター
2014/03/27 19:12
我が家はほとんどステンレスのお鍋です。
とても使い勝手が良く大活躍。もう10年以上使っていますが、ピカピカです。
専用のクレンザーで磨くといつまでもピカピカです。
アバター
2014/03/25 22:09
 うちは、ホーローとステンレスだなぁ。アルミは、軽くって便利だよね。
アバター
2014/03/25 17:16
こんにちは♪
ステンレス鍋愛用してまする^^

そういえば独身時代から愛用してる小さなアルミ鍋もまだ使ってるな~w
アバター
2014/03/25 01:24
こんばんは☽
ニコパン屋を始めてパン作り熱が復活。
値上前に材料まとめ買いw 桜の塩漬けは…?(´艸`

アルミ鍋の佇まいが好き。軽いしねw
アバター
2014/03/24 21:01
こんばんは~

使い勝手のいいものは、老朽化してても、なかなか買い換えれないわね。


お嫁にもってきたモノは、年数と共に、ひとつずつ、代替わりして行きました。

まだ、あるのは、なぜか、毎日使うフライ返しとお玉・・・。
あと、お盆かしら。
それと、来客用の急須&湯呑茶碗セット、お銚子にお猪口セット、これらは、普段使わないから、当然だわね。
鍋は、ほぼ、代替わりしました。あるのは、圧力鍋のみ^^;
アバター
2014/03/24 19:50
アルミはそのうち穴が開いてしまうからなぁ・・・

IHは難儀・・
アバター
2014/03/23 23:16
物って大事に使うと 壊れない限り捨てられないですね
新婚当初は 同じ色でお鍋をそろえて~とか 考えてましたが
義母の使っていたものが かなりあります

お鍋ちょうどいい大きさがみつかると そればかり使っちゃいますね
ステンレスは焦げやすいかも・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.