Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


ルリハムシのばか野郎!!


あ、なんて下品な言葉をwww

私の大事なハーブちゃんに取り付き、穴だらけにしてくれるあなたが大嫌い!!

とにかく、増え続けるメタリックに小さい嫌な奴!

成敗じゃ!!ぷちっ!きゃ~~~ww

毎日毎日、小さな格闘?

ミント&セージのスプレーも、かけたときだけ逃げ回る^^;

苺の葉の3つある付け根に上手く逃げ込み、バラの葉にたかり、ミント、レモンバーム、

バジルを喰いあさる@@;

昔は見なかった虫なのに・・・。

それでも今日もせっせと、スプレーするりんさんでした^^;

アバター
2014/06/23 16:42
あのさ、回りに草なんていっぱいあるのに、わざと狙って食いに来てるよねやつらってw
アバター
2014/06/22 16:33
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

朝は☂が降ってたけどすぐ止んじゃったよ~
日曜だけどゆっくりできへんわ~♡

↑拝見したんだけど・・・りんさんは何時も何かと闘ってるよね~w
楽しそうに思えるし拝見して笑えるの~(m´・ω・`)m ゴメン…
え~その虫ってどんなのかしら~?
後で調べてみるよ~♡.
頑張れ~りんさんファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
アバター
2014/06/22 15:44
こんにちは~~
植物もだけどムシにも疎いので画像検索してみた
葉っぱを食っとる写真が大量にあったwww

がんがってくらはい^^;

アバター
2014/06/22 13:52

こんにちは。
ガーデニングも畑も、虫との戦いですよね。
当家の家庭菜園は、これから虫と作物の病気との戦いです。

アバター
2014/06/22 00:14
せっかくのハーブが……

りんさんちのお庭ってどのくらいの広さなの?
アバター
2014/06/21 22:32
私の所は昨年に続き毛虫大発生中です。
団体の蛾にならないか心配。

私は飛ぶ虫(蚊・蜂・ゴキさん等)には薄めた食器用洗剤をスプレーしています。
でも葉に直接かけるのはどうでしょう?
すぐに良く洗って、食べるのに気になさらないようでしたら良いかもです。

アバター
2014/06/21 21:58
りんちゃんの、大切なハーブに付くなんて、10年早いっ!(謎・・・

暖かくなると、虫たちも、活発になって、いやですねぇ(´Д`)
アバター
2014/06/21 21:52
育ててカナブンにして売りなさい^^
(売れればだけど)
アバター
2014/06/21 21:03
今年かたまって 蝶がやたら飛んでるんで よ~くみると葉っぱに毛虫が
普通蝶なら 青虫だと思うんですけど 黒い毛虫がなぜか 蝶になって団体で
飛んでました

巣をつくられた 葉っぱはみるも無残になっていました
害虫は 綺麗な蝶でも困りますね
ハーブは食べるものだから 殺虫剤も 躊躇しちゃいますね
アバター
2014/06/21 18:35
こんにちは。
そうですね、わかります、その気持ち……。葉っぱに付くダニもいますし……。
虫との格闘ですよね。
実家が農家なんですが、以前はいなかった虫や雑草がすごく増えています。
「これ絶対おいしいだろうな~♡」と思って育てているのに限って、いちばん良いとこをやられてしまいますよね。
アバター
2014/06/21 18:07
いぁ・・・野郎じゃなくってwwwww女子かもよwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.