Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


クワガタ母さん再び


今朝、換気のためリビングの掃出し窓を開けようとした時だった。

え?!ゴキブリ?

眠い目を、よく凝らしたら「クワガタ母さん」だったw

先日と同じコクワガタだろうか?

2重窓の外側の窓と、網戸に間に入り込んでいたw

触ろうとすると、ポトリ窓枠の下に落ちた。

つかもうとしたら、ちょっぴり挟まれた^^;

そのまま、掃出しの下の蘭の鉢の中に落ちた。

今朝はいつもと弁当が違うので、そのままにしておいた。

一昔前なら、子供のために虫かごに監禁されるところだっただろうが、今はそんなどころ

ではないw 虫かごすらないww

体育祭リハの次男に、小さめのおにぎり握らねば。


午前、遅ればせながらの笹採りw

今年はまだ、粽を作っていない^^;

えんま市も終わってしまったのにね~^^;

スーパーでやっと、スゲを見つけて買ってきたのだから作らねばねw

畑で採れた、きゅうりとたまねぎとさざえ!?で、お昼は酢のもの。

あぁ、さざえはね、畑のお隣さんが下さったのww





昨日までのどんよりから、青空になった。

TVでは、沖縄戦没者慰霊式が流れていた。

県知事の平和宣言のバックに、飛行機の爆音が小さく聞こえる。

平和の詩は素晴らしいね。

小学3年生で、あんなに素晴らしい文章が書けるのだねぇ。

この青い空は、遠い国までつながっていて、そこでは今も戦争が・・・。

ふと、沖縄の空に想いをはせた。




アバター
2014/06/24 11:55
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ガリガリ君の当り棒出たよ~♡
コンビニへ換えに行って来るよ~ww

今日はどんな奮闘記があるかしら~と(*≧∀≦*)
素敵な一日でありますように~♪
アバター
2014/06/23 22:58
クワガタ、子供の頃はたくさん見かけたんですけど。ここは山がないのでまったく見かけないです。
それこそゴキちゃんくらいです。

えんま市って、有名なんですか?

体育祭はこの時期なんですね。熱中症や受験の関係なんですかね?
息子さんの体育祭成功するといいですね(^_^)v
アバター
2014/06/23 21:51
今度こそオオクワになるまで育てなさい^^
アバター
2014/06/23 16:41
ノコギリ母さんは大きいので山ゴキブリっぽいよねw
アバター
2014/06/23 16:31
クワガタ、確かにゴキブリに見間違える可能性ありますよね…。
ゴキブリは…もう見るだけで悲鳴ものなので、
なるべくこんにちはしたくないです(´;ω;`)

今日はヤブガラシを退治しました。
地下茎で増えるようなので、何度抜いても出てくるので厄介です(>_<)

でも相変わらず家の北はツル系植物とスギナがはびこっていて、
どうしようかと悩み中です…
アバター
2014/06/23 15:51
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

昨夜睡眠薬飲み過ぎたみたい~頭がボー状態ですw

↑クワガタ母さん又遊びに来てたのね~(*≧∀≦*)
それだけ自然があるっていうことだよね~♡

沖縄戦没者慰霊祭・・・(。-`ω-)ンー
戦争は今の子供は知らないよね~私は小さい時から父親に戦争の恐ろしさや
母親には疎開先での食べ物の貧しさをこんこんと聞かされました。
今でも戦争をしてる国もあるしね~
イラクでは子供がライフル銃を片手にしてるって聞きます。
平和が一番だよね~ε-(;-ω-`A) フゥ…

暑さに負けず今週も宜しくね~りんさんの奮闘記楽しみです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.