Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


釣れました^^

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+171

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アメリカザリガニ
1
6.19cm
長靴
3
23.42cm
キンギョ(黒)
1
17.34cm
アブラハヤ
2
11.30cm
ブルーギル
2
19.26cm
カワムツ
2
14.00cm
オイカワ
1
16.66cm
ニゴイ
2
39.47cm
ギンブナ
1
25.77cm
コイ
1
56.85cm
ニジマス
1
59.67cm
バケツ
1
29.21cm
アユ
1
24.79cm
ウナギ
2
65.06cm
タニシ
1
4.66cm
ドジョウ
1
7.67cm
ハクレン
3
82.24cm
七夕飾りが入った真珠貝
1
12.21cm
2014/06/25 14:40

6月も、もう少しでおしまいに。

七夕が近づいているというので、このレア魚?w

いったい誰が、真珠貝の中に七夕飾りを仕込んだのでしょうねww

笹も、我が家は飾るほうではなくて、食べるものを包むためのものを取ってきたばかり。

大きい笹です。笹の葉には、殺菌作用があるとか。食べ物を少し長持ちさせてくれる

ようですね^^

七夕飾りには、葉の小さなものですよね。姿も随分違います。

笹と竹の違いも、どこでしょう??w

飾るほうは、たぶん竹でしょうね。なのに、♪ 笹の葉 さ~らさらw

竹は、伸びる時に、包まれた皮を落とさず伸びていき、笹のほうは、落とす違いだとか。

にょきにょき伸びた、たけのこ見たことありませんか?都会の方は無いかな?

なんだか、笹竹談義になってしまいましたww

そんなこんなで、1R「七夕飾りが入った真珠貝」GETです^^w


アバター
2014/06/27 19:53
㌧㌧|扉|“o(・д・。)

笹は前に住んでたとこの山にいっぱいありました。
今はもう道路になってしまい残念です。
たけのこ取りに山へ入って行ったことあるけどね~本当は地主さんの山だから
見つかったら捕まるのですw
我が家の長男が七夕生まれなんだけどもう26歳になるんで笹の葉はね~O(≧∇≦)O
小さい時が懐かしいな~♡
アバター
2014/06/26 19:48
大きい笹は、笹舟にして用水に流す。
笹川賞b
(*´ω`*)アーハン
アバター
2014/06/26 00:28
見たことありますよ~。ニョキニョキっと延びた竹の子。このまま竹になるんだぁと、みょうに感心しました。

子供が大きくなってから、行事ごとやってなかったですね。

そういうのって大事ですよね。今年はやらなくっちゃ。


  ご推察どおり、ラベンダー大好きです(*^。^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.