Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


新潟日帰りの旅


既に一昨日の話になってしまった^^;

ブログ書くに、酷く手間取っているこの頃だ。

話題はいくらでもあるのだが・・・。

主人の仕事と、次男のバイトの都合で、一時はお流れになるところだった新潟行き。

ようやく実現した。

お目当ては、万代島ビル5階にある万代島美術館で開催中の「近藤喜文展」だ。

すでに故人となられているが、新潟出身(五泉市)のジブリ作画家であった方だとのこと。

次男の一番のお気に入りの、「耳をすませば」を主に担当されたらしい。

で、絵を描くのも好きな次男を引き連れ(今回が最後かな?)の日帰り旅だ。

新潟も、随分行っていなかったので、かなりの様変わり。

万代島さえ、万代シティーのあたりと勘違いしていた^^;

信濃川河口辺りに、埋め立てした感じのまぁ、陸続きの細長い敷地が万代島と呼ばれる。

新潟の、ランドマークである(え?いつから?w)万代島ビルディングと朱鷺メッセは多くの

イベントに使われるようだ。

新潟も、田舎者なのでよく知りはしない。

間違っていたら御免なさい^^;

で、たっぷり楽しんで、お土産も次男に買ってもらい~ののご機嫌な母であったwww


アバター
2014/08/24 14:29

こんにちは。
当家に、先日帰省の際に弟に連れられ姪と甥がきたのですが。
正直、あの年頃の子供って良く判らなくて…、滞在中苦労しました。
地元は、これといった観光名所もありませんし(笑)
「近藤喜文展」、北の大地にもきて欲しいです…。絶対に行きます!

アバター
2014/08/24 09:59
へえええ、そうなのかぁ。絵心がある人がうらやましい。それだけで、人生に彩りが、あるよね。
アバター
2014/08/24 06:08
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
「巨人の星」「ルパン三世」「ど根性ガエル」
「パンダコパンダ」「未来少年コナン」「赤毛のアン」
「名探偵ホームズ」「リトル・ニモ」「火垂るの墓」
「魔女の宅急便」「おもひでぽろぽろ」「紅の豚」
「平成狸合戦ぽんぽこ」「耳をすませば」
などを手掛けた方ですね~ (^o^)
すっご~い、見ごたえあったでしょうね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.