Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


ムラサキダコをどうする?

画像

リアルな釣りのお話。

釣りばかり行ってて、どんだけ海の近くに住んでいるんだって話。

まぁ、近いんですw

正味2時間コースで、十分ですw

3本針に、オキアミの小パック1つで丁度よし。

岩場で、ちっさい鯛2(まじちっさいですw)と、豆鯵7匹。

して、帰り際にふわふわ浮かぶ、紫色のタコ発見!w

連れて帰っちゃいましたww

また、ネットにて画像検索だのなんだのと、駆使し「ムラサキダコ」確定です。

グロイですw 見たい方は、画像検索してね❤w

重さ、およそ1kg。体調90㎝ほど。白い紙の上に乗せ、記念撮影w

1番外側の、太い脚2本を切り離し、塩もみして茹でてみました~w

どっしよ~^^;

注)中華食材には、なっているんだけれど市場には出ません。

別名 衣だこ(非常に外套膜が発達していて、外敵に襲われたときに目くらましにしたり

切り離して逃げます)  へびだこ

見た目は、むらさきいろです。

海面に、ふわふわゆらゆら漂っています。

雄は3cmほどにしか育たず、雌の方が大きく育つということで、連れてきた子は

おんなのこですw  以上!そんなとこかな~w

・・・折角なので、酢の物にでもして食べるか~^^;


アバター
2014/10/02 12:58
マーボナス
アバター
2014/10/01 21:52
こんばんは。PCの調子が悪く、久々の訪問になってしまいすみません。
今月もよろしくお願いします♪
アバター
2014/10/01 20:54

今晩は。
今日から10月…時間が過ぎるのは本当に早いです。
後回しにしていた諸々を、何とか片付けなくては…と焦り
始めている処です…。

アバター
2014/10/01 16:25
ブログにコメントありがとう。
私の知らない世界の話教えて頂き面白かったです(*^▽^*)

魚もろくにさばけないので昨日は既に三枚に下ろしたお魚を買ってきました。
自分で出来たらお料理の幅がもっと広がるんでしょうね。
アバター
2014/09/30 22:01
たこ焼きしようよ!
アバター
2014/09/30 20:26
ああ、、ヒョウモンダコやな!!b
アバター
2014/09/30 17:24
タコってそのままゆでちゃうの!?
スーパーで売っているのしか見たことないので生きてるたこの調理しているところが
想像できないわ(>_<)

新鮮なお魚が私の住んでいるところは届かないのでうらやましいです。
アバター
2014/09/30 14:49
新鮮なものを食べられるなんて、幸せだねぇ。タコは、体にいいんだよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.