Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


雑貨あさり


2日続けて出かける用事があった。

ついでにと1日目、Off・Houseへと足を向けた。

本当はL=19cmの白いお皿でもないかな、と思い行ったのだが、良いものがなく断念。

折角なので、店内を見て回ったw

うちの街はと言えば、こういう大手の買取ショップでもなければ、買い取ってもらいたい

と持ち込む客ばかりで、何店舗消えて行ったか…^^;

丁度レジに向かった時、じいちゃんが黒い厚手のジャンパーを購入しているところで、

少しホッとしたw

そういう私は、細々と安い雑貨をあさって270円也w

ちょうどよい丸長の編みの籠に、手の付いた小さなバスケット籠。

それに、20cmほどの高さのミルク瓶?花瓶にしようかとGETw

それと、バラの香りの洗顔せっけん。

2日目はイトヨー内にある100均w

お目当てはまた違い、当ても外れまた断念。

代わりに、小さなじょうろの亜鉛メッキぴかぴかのガーデニングピック。

前日の籠にオレンジの不織布をふんわり敷きこみ、赤いミニシクラメンを真ん中に

2種のミントを左右にポットごと入れた。

ミニじょうろのピックは、赤いシクラメンのポットに刺す。

あとは、何の用とか不明のL=5cmの白い淵のあるお皿に、ねこの付いたもの。

裏面に、「用途以外の使用法は行わないでください」の文字w

何に使うか書いてないじゃん!とつっこむww

ベッドの横の、高いサイドテーブル代わりの丸椅子の上に置く。

探しても探しても見つからない、ストーンディフィユーザーの代わりに、そのお皿に

アロマオイルを1滴落とすのに使う^^b

いやぁ~、超格安でリッチ「らしき」日常を送ることができるものですね~www

久々の雑貨あさりでしたw こんな趣味のある私って…。



アバター
2014/12/04 11:37
桜井翔
アバター
2014/12/03 13:07
沖縄県
アバター
2014/12/02 13:52
自転車
アバター
2014/12/01 13:49
神奈川
アバター
2014/11/23 20:23
お久しぶりです^^
昨日けっこう大きい地震があったみたいなので、ビックリしました
とりあえず大丈夫そうですので、安心しました^^
アバター
2014/11/23 12:37
地震はダイジョウブだったョ
震度3で体感的にも同じ位(◔ ‸ ◔)?
アバター
2014/11/22 11:57
こんにちはー。懲りもせず「千と千尋」を見てしまったww
アバター
2014/11/22 10:26
欲しい時には見つからなくて、
どうでもいいときに顔を出す・・・
きっと、そんなもん・・・(^o^)
あ、でも、
ときどき奇跡的な瞬間があって、
運命的な出会いに、
心が高鳴るときがある・・・
きっと、そんなもん・・・(^o^)
アバター
2014/11/21 23:48
たまには、ノンビリ買い物もいいですよね^ ^
アバター
2014/11/21 18:46
私持ち込む人ww
アバター
2014/11/21 11:22
OFF HOUSE 懐かしいです
こちらは 撤退してかなり経ちます
運河そばの 古い倉庫を使って営業してました

今でも使ってる 大き目の おぼん(トレイ)を使っています
衣料から 雑貨までいろいろあって 楽しいお店でした

今は、主に ドンキホーテになりました
この前も 女優鏡?光がでるあれ・・買いました 細部まで良く見えますww

アロマオイル この前も ネット注文して ちょっとむせるほどの香りで
試して買った方がいいですね 香りはわかりません
アバター
2014/11/21 11:16
素敵な趣味ですよぉ~♪
 
お部屋の中に、緑があってぇ~♪ 手作りのお菓子があってぇ~♪ う~~~~ん!どっちも無理ーww

でもでも、雑貨屋さんに行くのは好きぃ~^^♪
本来の用途以外で、使うという技を磨きたい今日このごろです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.