Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


海鮮パニック


昨日昼、義母がうちの立ちより、冷凍のいくらを1パック置いていった。

昨日今日は鮭まつりで、じょんぎ買いをしてきたらしい。

夕方半解等になったいくらを、酒と醤油で漬けた。

夜になって、バイト帰りの次男が何か大きなものを片手に持って帰ってきた。

バイト先の方が釣ったという、ワラサだった。

うろこを引き、頭が落としてあったが、それだけで48cm!!

こんな大きな魚を捌くんかぃ!!

さすがに昨夜は遅かったので、今朝対決デスマッチ!ww ←あ~、もうちんでるからw

我が家のうすっぺたのプラ制まな板では、なかなか至難の業であった@@;

おまけに出刃も、おそまつ君^^;

刺身に1皿、しゃぶしゃぶ用に1皿、竜田揚げ用とアラ。

超大名卸の為、骨の周りにはたっぷりのお肉が!!w

それをカレースプーンでこそぎ落とし、昼にいくらと丼決定!w

残りはつみれ少々出来たw

ふぁ~、お疲れちゃんw

その後、主人がたこを5匹持ち帰るw

我が家の掟は、自分で釣ったものは自分で捌くことなり!!w

てなわけで、今リビングは濃厚なたこの香りに包まれております^^;

アバター
2014/12/07 16:11
備えあれば憂いなし
アバター
2014/12/06 12:40
国語
アバター
2014/12/05 14:28
チョコレート
アバター
2014/11/26 10:35
おはよー。寝坊したww
アバター
2014/11/26 06:14
ま~あ、すご~い!
自分で釣ったものは自分で捌くんですか~
マグロ釣ったら、
マグロの解体ショーが見られるし、
アンコウを釣ったら、
アンコウのつるし切りが見られるんですね~
さっそく、
前売りチケット予約しなくっちゃ~ (^o^)
アバター
2014/11/25 12:22
こんにちは。心地よい雨です

魚分けてww
アバター
2014/11/24 17:05
こんばんは。本日のステプとお水の支援ですぅ^^
アバター
2014/11/24 14:38
おいしいものだらけでいいねぇ。いくら大好き❤・・・・・・・って、じょんぎ買いってなに?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.