Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


冠婚葬祭ファッション


ここ1・2年結婚式やら葬儀やら卒業式やら入学式…、とにかく続くんで、何かと物入り。

季節もばらばら、真夏の葬儀屋らまだ暑さ残る結婚式。

クリスマス間近も結婚式に春まだ浅き卒業式と意外に暑い入学式w

基本白と黒さえされば?w

結婚前に用意した礼服もそこそこ良いものだったらしいが、さすがに年月も経ち

厳しくなった。

デザインから素材から着回しから難しい。処分を考えている。

身体的にお見苦しいといけないので、真夏だろうと長袖に限られてしまう条件持ちの私。

真夏の葬儀にはさすがにまいり、ディスカウントなお店へ駆け込んだ。

夏用に良いものあるじゃん。

もう、上下別にGETだった。

こうなると冠婚葬祭着まわし作戦だ。

見苦しくなければよいと思う。まぁ、予算も厳しいのだが…^^;

そんなこんなで、黒の長めのスカートと少し短めのと2つ。

上はブラウスだの、黒の上着だのいくつかあれば用は足りる。

学校行事も兼ね、コサージュなんかも明るいものとシックなもの。

黒のパンプスにバッグはシルバーグレー。

…で、今年はお祝い事はあるんかな~?うわさは聞いたがまだ未定w


ニコの今年のドレスはちょっといいねb


アバター
2015/06/11 12:10
6時間
アバター
2015/05/23 22:46
こんばんは〜。
結婚前にあつらえた物が着れる?
それの方がすごいです。ほとんどの人が入らなくなってるのに。
私も、パンツスーツで、着まわしてたけど、とうとう去年、礼服買い直しました。
アバター
2015/05/21 23:40
私も結婚したときに持たせてもらった礼服まだ着ていますよ。
葬儀の時だけなのでまだ使えそうですが、新しいデザインも欲しいなと思いますね。

それ以外の式には別のスーツを着ています(*^o^*)
アバター
2015/05/21 19:46
りんさんもかなりおしゃれ〜♪

白と黒で思い出しました〜。
去年のオルガン発表会の服は、白と黒だったので、
どこへでも着ていけそうな感じの服でした〜。
アバター
2015/05/21 17:56
落ち着いた、良い色だよね。グレーっぽいピンク好き❤



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.