Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


ピーマンの話


頭がピーマンなんて言葉もあったかな?w

そう、ピーマンのお話。

先週木曜日の、スーパーのお買い得日に大きくて綺麗なピーマンが本当にお買い得だった。

早速GET^^b

帰宅後袋を開けて特に大きなものを選んで、ピーマンとじゃこの佃煮を作る。

何と、1つだけ1部に腐れが@@; まったくもぉ~。

そういう話じゃないんだったw

翌日のTVで、ピーマンの事をやっていた。

朝のTVだったので1部分しか見たはいなかったのだが、ピーマンのへた部分に注目!w

普通ピーマンの戸田は五角形だが、育ちのいいものは六角形をしているんだとか。

そして水分量が多く、苦みが少ないんだそうな。

早速、野菜室のピーマンの袋をひっぱり出し、確認w

3つの残った大きなピーマンのうち、1つがビンゴ!!w

まじで六角形してる!!w

畑でも毎年ピーマン作っているがそんなところ気にした事も無かった。

まぁ、たくさん成らせて細ったうちのピーマンなんて5角形ぞろいなんだろうがねぇw

話それるが、先ほどのピーマンの佃煮。

じゃこって以外にお高いのよねぇ。

もしや、お安いシラスを買ってきてオーブンで低温チンしたら、じゃこお変身?!w

そんなこと朝から考えているりんさんでしたのでしたw

アバター
2015/07/06 11:26
かふぇおれ
アバター
2015/07/05 21:40
枝豆・・・おそくなってごめん
アバター
2015/07/04 21:40
メイド服
アバター
2015/06/16 08:19
sisyunnki
思春期
アバター
2015/06/14 08:32
ともちか
アバター
2015/06/12 07:59
深津絵里
アバター
2015/05/30 23:40
こんばんは♪
最近よく揺れるわ~~
うちのところはたいしたことなかったです^^

あれほど楽しみにしてたのに今日はうっかり観るの忘れたil||li▄█▀█●il||li
来週の再放送は忘れないようにカレンダーに書いたわw
アバター
2015/05/30 11:28
おはようございます。
ピーマン、そんなところに違いがあるとは!一つ賢くなりました。

関西から東日本にかけて暑そうですね〜。
長崎は、昼間は暑いのですが、夜は寒いくらいで、雨戸閉めて、毛布かけて寝てます。
実家で、カエルの声が子守唄、ウグイスの声で目覚めてます。
アバター
2015/05/29 16:55
こんにちは。芝刈りしたら紫外線にやられました・・背中チクチクする
アバター
2015/05/27 13:42
ありがと☆
早速読ませていただきました♪
あ~見たくなっちゃうじゃないのww
アバター
2015/05/25 16:36
wwそうそう、自分で詰める時は今度からそうしようと思ってた
色も濃い緑より薄い方がやわらかくておいしいそうだよ
アバター
2015/05/24 22:24
こんばんは~~
へーーーー!知らなかった~
私も思わず野菜室のピーマン確認しちゃったじゃないw
3個あってうち2個が6角形だった!
今度は買うとき見ちゃいそうだww
アバター
2015/05/24 17:12
こんにちは。

こどもは、ピーマン嫌いなポロリくんが多いけど、お子さんは、平気だった?
うちは、トマトの苦手な息子に、茄子が苦手な娘でしたけど、
ピーマンは、意外と食べてくれましたw
アバター
2015/05/24 09:58
ピーマンのへたの部分なんてすぐに捨てちゃって見ていなかったです。
どれぐらい味が違うのか食べ比べしたいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.