Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


漬物の日


先日漬けた、ゆず大根は美味しかった。

日が変わってしまったが、午前中は漬物仕込みで埋まった。

安く手に入れた、カブ(葉は無い)を浅漬けに。

小さ目の玉の白菜2玉を下漬けして、大根とにんじんの千切りと共にキムチの素で

漬ける。

キムチの素は、桃やがいいw

いずれも、厚手のビニル袋を容器代わりにする。

割り干し大根をお天気悪いので、ファンヒーターで乾かし、クリスマス用に買ってきた

鳥のもも肉も準備。

午後になり、また袋に調味料を合わせ、鳥ももを漬け込み冷凍庫へ。

割り干し大根はギュッと揉んで、茹でこぼす。

こちらは量が少ないので、ジッパー付き袋用意。

小鍋に漬け汁を沸かしておき、輪切り唐辛子と細切り昆布と一緒に袋に入れ漬け込む。

輪切りの唐辛子も細切り昆布も出来合が打っているので手間がない。

唐辛子に至っては、刺激による事故防止兼ね、だねw

その合間に、オーブンで豚の塊肉に塩をまぶしたのを低温ロースト。

キッチンをまた楽しみました^^b

アバター
2015/12/22 21:57
こんばんは。今日は冬至なので柚子湯に入って、
カボチャサラダを食べました☆
アバター
2015/12/21 21:59
こんばんは。今週もよろしくお願いします♪
抹茶のキットカットが美味しかったです。
アバター
2015/12/21 15:27
こんにちは、昨日のお昼までは雲ひとつ無い快晴で気持ちよかったのに~。冬のお日様は有り難いねぇ
アバター
2015/12/20 22:58
こんばんは。
お料理上手なりんさんのご家族幸せですね。
最近、ちょっとさぼり気味のラベンダーです。
アバター
2015/12/20 21:35
こんばんは。下町ロケット最終回を見ながらの訪問です☆
アバター
2015/12/19 21:38
こんばんは。素敵な週末になりますように♪
夕ご飯は鶏団子入りうどんで温まりました。

出てくる料理が全部美味しそうで、想像しただけでよだれが…
アバター
2015/12/18 17:38
こんばんは♪
こちらは快晴だったけれど急に寒くなった~~

相変わらずマメね~^^
アバター
2015/12/18 17:04
こんばんわー。本格的に冬到来でしょうか・・寒さに負けて歩くの断念しましたw

もう!家に嫁にこいよww
アバター
2015/12/18 04:58
さっすが、りん家王宮の料理人!
笑顔の食卓が目に浮かんできます~♪
りんさんってすごいよね~、
次から次へと、レシピが豊富~♪
いっそのこと、りんシェフの料理本を、
出版しちゃいましょうよ~♪
こうしちゃいられないわ~!
さっそく、書店に予約しに行かなくっちゃ~ (^o^)
 
アバター
2015/12/18 02:12
美味しそうですね・・・♪
和、韓流(?)、洋、食に国境はありませんね!
クリスマスケーキは今年はデパ地下ではなくセブン・イレブンに頼みました(笑)
チキンは・・・ファミマ^^;?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.