Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


板チョコでガトーショコラ


今日はよく晴れました。

1日中お天気良く、鉢に植えっ放しのスノードロップに蕾もついて・・・。

バレンタインも近い事だし、久しぶりにお菓子つくりしてみました。

ブラックチョコの板チョコあったので、検索しつつもそのレシピをちょこっといじって

さぁ、Cooking !w



ブラックチョコレート板チョコ 2枚   粗く砕く(銀紙のままバリバリ)
バター 50g       ボウルに入れ、チョコと共にレンチン1分

さとう 40g  温めたチョコ液をよく混ぜ合わせたものに加え、更によく混ぜる

卵黄 2個  少しチョコ液が冷めたら加え、よく混ぜ合わせる

生クリーム(無ければ牛乳) 50cc 加え混ぜ合わせる

卵白 2個 
さとう 30g   ツノが立つくらいのメレンゲにし、3回に分け混ぜ合わせる

薄力粉 30g 2度ふるい、2度に分け捏ねないよう混ぜる

オーブン170℃に予熱

15cm丸型にクッキングシートを敷き、生地を流し込む
(1度、型の底をポン!で空気抜きする)

オーブン170℃で40分
(竹串をさして、生地が付いてこなけれはOK)

熱いうちに、クッキングシートの方から飛び出た部分を持ち、取り出す
冷めたら、クッキングシートを外しお皿へ

粉砂糖 適宜 茶こしでケーキの上面にふりかける

こんな感じ?w

明日には食べようかな?

Vt.eveだし。


ニコ店も改装OPENしました。

先程ガトーショコラを作り、明日にはメニューに加えます~ww


アバター
2016/02/13 16:20
こんにちは♪ 一日早いですが ハッピーバレンタイン❤チョコステプですw

10日 強風の中 原宿代々木第一体育館で ジェジュンのホロコン行って来ました

感想は 行って良かった~❤の一言です

映像ですが 本当にその場に居る感があって しかも 生バンド!!! 
カメラに語りかける ジェジュンは ファンが目の前にいる仮定で しゃべっていますが
めっちゃ 上手でした 間合いもばっちりで 会場は 盛り上がっていましたよ
(休み取らずに 1ヶ月頑張って準備してくれた 彼には感謝感激で 涙ぐむファンも多かったです)

ちなみに発売前の アルバム曲ライブですが またまた 良い意味で゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ 裏切ってくれたなぁ~って思いました

今までのアルバムとは 違う曲調で 私は とっても大好きな曲ばかり、16日発売が楽しみです!!

アバター
2016/02/13 00:19
ブログ広場から失礼します^^。
美味しそうですね!手作りって良いですね^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.