Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


キッチンコスメ


いいかげん作らなきゃ。

で、仕込んでおいたゆずの種。

茶こしで濾して、はちみつの本当に僅かに残った容器に入れてよく振って…。

ゆずの果皮を入れたわけではないので、良い香りがするわけではないけれど、

おれで柚子化粧水完成。

やってしまえば簡単ではないか!w

重い腰が上がらないたちなんだw

他にも漬け込んだ物数々ある。

さくら、ローズマリー、菊、クローブ。

それぞれ効能が違う。

まぁ、みんなウォッカで漬け込んであるから割って飲むことも可能ww

ゆずだけは種だから飲んでも美味しくはないかな?w

種のまわりのペクチンがお肌などなど良い作用があるということだね。

来年は果皮も入れてみるかな~。

香りも楽しみたいものね。

アバター
2016/02/18 22:31
こんばんは♪ 今日 待望のジェジュンのアルバムが届きました♪
次男さんの手元にも届いたかしら?

ホロコンでの感動が・・・(*ノωノ)テレ しばらく ジェジュンが頭から離れないかもですw
アバター
2016/02/16 21:15
添加物無しの化粧品。お肌に良いに違いないですね。

ベース、ウォッカなら、呑んでしまいそうです。
アバター
2016/02/16 16:40
手作り化粧品とはすごいですね。
最近は、馬油化粧水となるものを使っています。
自然に近いものが一番安心ですね(^^)
アバター
2016/02/15 20:04
こんばんは、私は、柚子生姜をつくりましたよ。
アバター
2016/02/15 17:25
こんにちはー。もう直ぐ春の予感

腰が重すぎてね年がら年中ねっころがってるよw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.