Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


ペペタマ


う~ん、前にも書いたかしら??

でね、今日のお昼はペペタマにしました。

いつだったか、TVの良くある美味しいお店紹介かなんかのあるお店のメニューなんだけど

ざっくりした作り方を教えてくれたのでねw

ペペタマってネーミングで、まず「?」だけれど要するに、ペペロンチーノとカルボナーラ

を合わせたようなもの。

お昼は3人前でした。

大きめなお皿とフォークを3人分用意。

パスタは今便利な1人分づつになったものを茹でます。

大きめの鍋にお湯を沸かして、お塩を忘れずに^^

大きめのボウルに、卵黄3個と植物性ポイップ200㏄(1箱)を混ぜて、小1/2の塩に

チキンスープ小1/2、粗挽きこしょう少々混ぜておきます。

にんにく1かけをみじん切りにして、プライパンにオリーブオイルで炒めます。

ベーコンスライス6枚を1.5cm幅に。

今日は舞茸を半パックほぐして、ベーコンと一緒にプライパンへ入れ炒めます。

茹であがったパスタも炒め合わせたら、先ほどのボウルへ。

茹でたほうれん草(昨日冷凍していたものを解凍して使いました)を加えて混ぜ合わせ

味見。

塩加減を見てお好みで足してください。

うちの旦那は後で、ごま塩振って食べてました!! ^^;

お皿に盛り分け、完成~^^

塩加減いいと思ったのになぁ・・・。

塩分は控えめがいいのにね。

メニュー他:野菜サラダ・野菜コンソメ   以上



アバター
2016/03/02 23:45
こんばんは。
ペペタマ、美味しそうだけどカロリーきになる~。
と、言いつつ、仕事帰りに近くのデパートのお菓子売り場で、桜餅を衝動買いしてしまいました。
アバター
2016/03/02 19:36
こんばんわー。灯油を買うか迷うところ~
アバター
2016/03/01 16:32
こんにちは^^
春休みは、短期のバイトをやっています^^
明日とあさっては、サークルの友人たちと日光に旅行に行ってきます(≧▽≦)
アバター
2016/02/29 18:29
こんばんわ。耳掃除で耳が腫れてしまったんだけど、喉まで腫れてしまって散々な目にあってます
アバター
2016/02/28 13:45
ブレインダイバーの動画見てきた
すごかった@@;

ペペタマ美味しそう☆
私も今度作ってみようかな♪
アバター
2016/02/27 22:25
こんばんわー
これ美味しそうですねw
作ってみます!
アバター
2016/02/27 16:47
あら、美味しそう♪
旦那さん、お塩足すのもいいけど、作った方は「・・」ですね。

ブログ広場より
アバター
2016/02/27 15:54
こんにちはー。今日は8時半迄寝てました 久しぶりにゆっくり睡眠がとれてよかった



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.