Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


いちご


空は薄い水色で、何本かの飛行機雲を見た。

海は濁色な青をしていて穏やか。

島影は見えなかった。


そうそう、いちごの話・・・。

ここで急に赤色の登場?w

いちごと言えば「赤」!だものね。

今年最初に買ったいちごはお気に入りの「紅ほっぺ」だった。

次に買ったのは「いちごっ子」って名前のこれは初お目見えw

3番目は「やよいひめ」って名前でパックの上の透明カバーにぐんまちゃんが書かれてる。

ということは・・・。

上から順に静岡の「紅ほっぺ」

茨城の「いちごっ子」

群馬の「やよいひめ」

と、それぞれの県産のいちご品種。

しか~し!!どれも茨城産のいちごだった。

近郊スーパーのいちごは茨城産がとても多い。

こんなことをブログネタにしようと思ったのは、「やよいひめ」のパックにぐんまちゃんが

描かれていたからだww

堂々ぐんまちゃんをのせて置いての「茨城産」・・・だものね。

で、今日は正真正銘栃木産の「とちおとめ」買って来ました~w

どれもいちごの香りがリビングに漂って、春~な気分になりました^^v

とは言え、そろそろ桜の季節で買ってきたいちごも足が速い。

生食と取り分けて、少しだけ白ワイン少し加えて寒天ゼリーにしました。

明日のお昼のデザートかな?w

庭の日当たりのよい鉢の中では、白いいちご(品種名謎w)の花が咲いています^^

アバター
2016/04/04 22:14
こんばんは♪ 今週も宜しくお願いします^-^人☆ステプ!
アバター
2016/04/01 12:22
こんにちはー、横揺れ地震発生ー。あんな事があると敏感になって仕方無いわ

今年はちょっと高くない?油代が減って安くなると思ってたのにー
アバター
2016/04/01 06:03
まあ、安全に美味しいものが食べられれば、
わたしは、あまり産地にはこだわりませんけどね。。。
でも、茨城県産でパッケージがぐんまちゃんとは、
いかがなものでしょう。。。( >_< )
中国産の海外商品のパッケージに日本のシールが、
貼ってあるようなもんですものね。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.