Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


再びのブルーベリーベーグル


冷凍のブルーベリーで挑戦したブルーベリーベーグルは、中々うまくいかずだったんで。

昨日、スーパーでお手頃しかも大粒の生ブルーベリーをGET^^bw

それで再度挑戦してみたのです~w

ベーグルって東欧系ユダヤのパンなんだそうですねw(今知ったわぁ~w)

さまざま試行錯誤で形成方法も変えて焼いてみました。

1度に3個ですかねぇ。

冷凍ものよりはうまくいきまして、焼き上がりもちゃんとベーグルに見えるじゃん!ww

でも、やはり熱加えりゃ、ブルーベリーは煮えてしまいますわね~^^;

シートに落っこちて、完全に煮えちゃったブルーベリーのつぶを一粒口に。

お砂糖なしなのに、ちゃんとジャムしてる!!

糖度が高いんでしょうね。

昨日、つまみ食いした時も「なんと甘い!」と思ったんだもの。

地元産青果コーナーは侮れません!!w

ついでに山椒の実も買ってきたんです~。

そちらは下処理して、椎茸・昆布と佃煮に。

山椒醤油も少し作ってみました。(お醤油に山椒の実を入れるだけなんだけどねw)

今日、冷奴にかけて食べてみようと思います!w

残りはジッパー袋に入れ、冷凍しました。

ちょっと楽しいキッチンです^^bw



青がちゃ、いつの間にかコンプしてましたw

今回は早っ!ww

アバター
2016/07/13 09:13
石鹸
アバター
2016/06/20 22:25
こんばんは♪ 今週も忙しいけど宜しくお願いします^-^人☆のステプ
アバター
2016/06/19 23:06
ベーグルにクリームチーズたっぷりつけて食べると美味しいですよね(*^o^*)
日本ではあまり見かけないのはどうしてかなぁ〜
もっと流行ってもいいのにと思います。
アバター
2016/06/19 10:56
おはようございます。
近所で 露地植えの立派なオリーブの木があるので
うちでもいけるかな と 植えてみました。
冬も外にあるのですが 枯れることは なかったです。
りんさんの地域でも大丈夫だと思います。
実が順調に育ってくれたとして
20粒くらいしかないので どう利用するかが 問題です。
アバター
2016/06/18 16:48
こんにちはー。今日は猫を洗いました
アバター
2016/06/18 09:42
おはようございます。
良いお天気になりました
庭に出たら 雑草が気になります。

なんでも 作っちゃうんですね、凄い!!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.