Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


リベンジラベンダージャム(試作w)


ふっふっふ・・・。

この格好ならいいんじゃない!?w

まるで魔女になった気分だわww

雲雀の五月蠅い午前、昨日のリベンジですわw

ラベンダーの花の咲いた辺りを摘み取って来て鍋に入れ、水とレモン汁を加えて煮出し

それからさとうを・・・。

って、ラベンダーって花小さいしそうそう綺麗なむらさきいろの水色は出ませんことよ!!

じゃ、売ってるラベンダージャムって何入ってるの!?

てなことで、先日行ってきた「越後はーぶ香園」で買ってきたブルーマローティーの

粉になっちゃったところ!を入れて見たw

まさに科学室ではないか~い!ww

なんと綺麗なむらさきいろのジャムが出来ましたわぃw

ちなみに、ブルーマローティーにレモンを少し加えると、青紫色した水色が赤紫に

変化するのですねぇ~^^

試作なので本当にちょこっとねww (実のところ入れて保存する瓶もないのだw)

で、香りも・・・そうしませんなw

昨日失敗した時は死ぬほど香っていましたっけねぇ@@;

余り入れてはくらくらしてしまいますし、次回又香りの部分の課題ということですw

お鍋のお残り・・・炭酸水入れて糖分も綺麗にいただいてラベンダーサイダー

みたくいただきましょう^^bw


アバター
2016/08/14 21:24
こんばんは♪ 久しぶりの訪問(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡ 残暑見舞い申し上げます
いつもありがとうございますぅ❤

最近ユチョンの記事が上がりませんが 一応 無実が証明されて
ホッとしています(一部 悪質 詐欺 恐喝で女性を告訴らしいですけどね)

が しかし 日本では SMAP解散!!(ノД`)・゚・。 ちょっと 凹んでおります _| ̄|○ ガク

まだまだ 暑い夏が続きますが お体ご自愛下さいませ❤
アバター
2016/07/18 21:31
こんばんは~♪

ユチョン あれから 女性二人が告訴取り下げ 一人は虚偽告訴した為
 事務所から名誉毀損で訴えられています

とりあえず ほっとしましたが その後の経過を取り上げない日本メディアに怒っていますヽ(*`Д´*)ノゴルァァア!! 
(深夜に ちょっとだけ紹介されていたみたいですけどね)
早く 解決してくれることを祈りたいと思います (^▽^人☆

アバター
2016/07/17 10:33
こんにちは♪ 今日でお休み終わりの残念な私からステプお届けですw


ユチョン記事に 若干凹み気味ですが 信じて行きたいと思います_| ̄|○ ガク
負けるもんか~プンスコo(`ω´*)oプンスコ
アバター
2016/07/12 09:52
安室奈美恵
アバター
2016/07/10 11:36
夜更かし・・・明日からちょっといそがしくなるので、インできないかもなのでごめんです。
アバター
2016/07/09 19:01
すたーばっくす
アバター
2016/07/08 07:38
孫悟空
アバター
2016/07/01 08:15
おはようございます。
もう7月なのね。
今日は終日晴れの予報で
30度近くなるそうです。
そちらは晴れですか?
近いら 似たおてんきかな。
アバター
2016/06/30 13:41
こんにちは♪
もう6月も終わりだね~早いわぁ

ラベンダージャムなんてあるんだ!知らなかった
なんか優雅な感じがいたしますわw
アバター
2016/06/30 08:36
おはようございます。
昨日から雨が降っています。
昨日Pの入荷があると思ったら1日だったのね~
お天気がころころ変わると
自律神経にも 良くない影響があるのかな。
すっごく寒いのに 手足だけが異様に熱い気がする
今日この頃です。
アバター
2016/06/29 17:06
こんにちは、今週は雨で歩けない日が多いです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.