Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


熱過ぎる足湯と幻の入善ジャンボスイカ畑


今年から始まった主人のリフレッシュ休暇に伴い、昨日遠出をしました。

勿論日帰り!w

富山方面&北陸新幹線駅めぐり第何回目?ww

富山と言っても東部?なんで駅は「黒部宇奈月温泉駅」。

北陸道と並行して並んでいる。

無料駐車場から北陸道下を潜り抜け、新幹線駅があり更に向こうに富山地方鉄道の

始発駅がある。

黒部渓谷照道のトロッコ電車も飾ってある。

その間のバスターミナルのロータリーの外周には黒部川から富山湾に枝分かれして注ぐ

清流をイメージした立体モニュメント?と言うべきか、水の流れとそのわきには湧水も

流れ飲むこともできる。

今まで見てきた駅と比較するになかなか高得点ww

次男からカメラを借りてきた主人は、激写に次ぐ激写で楽しんでいるw

駅からさほど遠くない辺りでお昼にし、道を挟んだスーパーでブラックラーメンの

生麺タイプをGTE!ww ほぉら、道の駅やら魚の駅やらよりお安いでしょ!?w

地元スーパーは隠れたお土産の穴場なんですよ!奥さんっ!w

その後宇奈月温泉へと移動。

やはりそう時間もないので、足湯目当てでうろうろ。

まぁ、事前調査で押さえてあったんだけどね。

40℃とは書かれていたものの、いやいやもっとあるでしょう!?

熱い熱い!と水道水のホースの水を全開!?w

暫く楽しんだが、湯の熱さのせいか歩き回った後やたら疲れが^^;

トロッコ電車を見学。

乗る時間などない^^;

赤い鉄橋を渡って行く様を写真でGET!w

ついでに次男の語学勉強も兼ね?の英語・北京語・広東語・韓国語の黒部渓谷の

パンプをGETw

結構、中国語(どっちかわからないんだけど)が飛び交っていたのよ~。

帰りは高速使わず、下道の旅w

入善町の入ったので、一目畑にゴロゴロなっているジャンボスイカが見たかったの

だけれど、探し当てる事が出来ませんでした~^^;

カットスイカにも巡り会えず、越中路から越後路へ。

そして帰宅いたしました~。

う~ん、ザックリ!ww

アバター
2016/08/10 08:31
間食
アバター
2016/07/25 20:20
私はこの前友達と日帰り旅行してきました〜。
足湯は入りそこねましたが、SLに乗りました♪
アバター
2016/07/25 16:47
こんにちは。メンテナンス、やっと終わりましたね。

えーツと 何のなぞかけ?
アバター
2016/07/24 22:34
こんばんは。
明日はメンテでしたっけ?
ちょっとつまらないですね。
アバター
2016/07/23 16:30
大盛
アバター
2016/07/22 18:44
ツアーで行ったよー。ダムとかトロッコ列車とか凄く楽しかった
今年初のスイカを買いました、まだたべてないけど
アバター
2016/07/21 09:40
おはようございます。
もう夏休みなのですね。
うちはみんな大人なので忘れていました。
ラヂオ体操が始まる~
ですが ここの自治会は25日からでした。
アバター
2016/07/20 18:03
梅雨明けにはまだ早かった、
今日は曇りから雨になる模様。
じめじめが戻ってきました。
呉東は私もあまり行ったことが無いのですよ。
「小川ハーバルバレー」まだあるのかな?
にはいきました。
入善ジャンボスイカと黒部スイカは違うの?と聞いたら
作っているところが違うだけだって聴きましたが
土壌が違うと』きっと味も違うんでしょうね。
私も近所のスーパーでは特別なスイカは見かけません。

ご当地ラーメンはスーパーマーケットに普通に扱っていますね。
目の付け所が うーん、なかなかです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.