Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


釣りへ行ってきました


昨日の夕方から日没くらいまで、釣りへ出かけてきました。

昨日は潮の流れが速かったそうで、釣り日和とは言えなかったんだそうで・・・。

それは後で知ったことw

まぁ、最近釣果の方も振るわないんですけれどね。

10月に入ったら釣りどころではなくなるんで、今のうちなんです。

海水温が低くなってきたので味が釣れ始めた、だなんて先週のラジオの釣り情報は

言っていたのだえれど、釣れたのは旦那の豆鯵1匹^^;

確かに水温低下で持って、小ぶりの鮗も旦那が4匹上げたのだけれどね。

一投6匹鈴生りだったのだけれど、2匹落としたんだそうな・・・。

私は全く釣れずに、付けエサで至近戦w

毒持ちの小さなハオコゼを2匹ほど上げつつ、ギンボ2匹・シマダイ2匹。

初お目見えのキジハタ2匹GET^^

キジハタは釣って見たかった魚なんだよね~^^b

25cm&20cmでなかなか手ごたえありbw

遅くなるのを見越して夕食はカレーを煮こんでいったので、食後捌いて冷蔵庫INw

キジハタは煮つけかな~。

後はから揚げ、天婦羅行きかね?w


今朝は早目の2連戦め。

旦那も蛸を大中小取り揃え、2匹上げてきましたw

鯵釣れずとも、楽しかったわww



アバター
2016/10/11 09:24
京都
アバター
2016/10/10 13:44
巨人
アバター
2016/10/09 07:55
ドラクエ
アバター
2016/09/28 17:32
こんばんわ。9月は雨ばかりでしたね
アバター
2016/09/28 09:28
おはようございます。
雨の朝です。
晴れたのは昨日だけでした。
うーん、残念です。
アバター
2016/09/27 08:46
おはようございます。
久しぶりに晴天です。
実家の庭に除草剤をまきに行ってきます。
アバター
2016/09/26 15:34
こんにちは。 
朝から雨ふり 洗濯物はヒーターで乾かしました。
雨はこまりますね。
アバター
2016/09/25 18:48
こんばんわ。何時の間にやら暮れるのが早くなったね

いつも楽しそうでいいねw
アバター
2016/09/25 16:10
ウチも夜釣りに行ってきましたが・・・

キジハタ・・超羨ましいです!!!鯵いらないですよ~(笑

アバター
2016/09/25 10:15
アジが釣れるんですね・・こちらも 岸壁にいっぱい人がいるから 旦那が 犬の散歩のとき
みてきたようで サバ?小型だけど 釣れてるようです
近くに ホットモットがあるし コンビニも近いので 人が集まります

アジは何にしても美味しいんですね・・こちらでは釣れないので売ってるアジは開きばかり
フライもうってるけど 新鮮味はないです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.