Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


ミニゲーム「白うさぎのかけっこ大会」の結果

このイベントは終了しております。

これが今日までの最高順位。

なかなか進まないね。。。




先日のアオサは、冷凍と今年初で乾燥にチャレンジ!w

アオサと共に毎年正体不明でいた海藻も「スジアオノリ」と判明し、同じく乾燥させれ見た。

これで青のり買わなくていいなぁ~ww

後で揉み解して、瓶にでも詰めますかね~。

以外に春の海は、食用になる海藻があるようだけれど、知識不足でわかりませぬ^^;

ワカメは来月かな~。

楽しみです^^bw

アバター
2017/05/12 08:04
しょうゆ
アバター
2017/05/11 06:40
おいしさ
アバター
2017/04/07 05:33
アオサは、地域によって時期が違ってくるんですね~
うちのほうで出回っていたのは、2月末の1週間だけでした
季節の旬を感じられる幸せのひと時ですよね~
来年が待ち遠しいです~♪

アバター
2017/04/06 23:43
こんばんは。ステプとお水お届けします♪

コメントありがとうございます。
アバター
2017/04/06 19:58
こんばんは。
雨が降ってきました。
予報通りってすごいなぁ
アバター
2017/04/06 17:48
こんにちは♪
アオサもとれるのね^^
お好み焼好きの私には青のりは常備品w

暖かくなってやっと桜も咲いてきたけど
天気は下り坂だわ~雨降りそう^^;
アバター
2017/04/05 23:26
こんばんは。日ごとに春らしくなりますね。

海藻類、大好きです! ワカメもいいな~




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.