Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


雑草数え歌


昨シーズンは雪も少なく、2月にいいお天気に恵まれたせいもあって既に4月は

雑草天国の絶頂期。

庭に出るたび気付くと草に手が伸びる。

雑草はあっと今に花をつけ種になり増えて行くらしい。

なんたってお隣さんは裏庭から家の巡りもほったらかしで、随分伸びてから

草刈り機で草を刈る。  年に2度程?^^;

お蔭で新種の雑草もはびこりだしましたよ^^;

一体全体どこからやって来たんだ?みたいなのとか・・・。

今や、雑草と野草、山野草の区別も危うい。

下手すると、うそ~~~と思うようなのがホームセンターなんかで売られていたりもするw

ま、とにかく庭の雑草は切りがないんだ。


オオイヌノフグリ・ハコベ(これ春の七草だしねぇ)・ヨモギ・タネツケバナ(今年はこいつ

やたらと勢力拡大中)・スズメノカタビラ・スズメノヤリ(数年前から隣りより侵入)・

オランダミミナグサ・ブタナ・ハルジオン・スイバ・マンネングサ(ちゃんとした名は不明)

・羊歯(イヌワラビかな?).チチコグサ.モジズリ・・・。多分まだあったかなぁ?

もどっさりこんで、きりがない。

コツキミソウとアカバナユウゲショウウなんて可愛い花を咲かせる奴も近年

はびこりだした。

戦いはどこまで続くやら、ですわ~^^;


アバター
2017/05/27 09:04
るフィー
アバター
2017/05/25 07:06
うただひかる
アバター
2017/04/26 08:18
おはようございます。
予報通りの雨。
昨日実家の草刈り、除草剤まき、
よれよれで丁度良かったです。
アバター
2017/04/25 23:42
こんばんは。明日は雨模様とか。折り畳み傘いるね。
アバター
2017/04/25 23:21
こんばんわー。とうとう黄砂がやってきた!車まっきっきw
アバター
2017/04/25 09:42
おはようございます。
今日も日中は晴れの予報ですが明日は雨だそうで
もう少し草取りをしないとです。
アバター
2017/04/24 22:50
こんばんは。毎日晴天続きで気持ちいい!・☆
アバター
2017/04/24 20:56
こんばんわ~。もう5月が来るのに寒いじゃんか~!もう暑くなって良いよw

シュークリーム作ったん?
アバター
2017/04/24 20:53
こんばんは。
晴れると
「庭が気になって仕方がない病」
になってしまいました。
アバター
2017/04/23 23:46
こんばんは。少し歩くと汗ばむくらい晴天でした!
アバター
2017/04/23 16:41
wwwwwwwwwww
家は芝植えてるから雑草は天敵だ!マメに手入れしないとえらい事になる
でもりんちゃんとこと同じ様に周りから種が来るんだよねww
裏のお家、砂利の間からポコポコ生えてきてるんだけどさっさと抜いてほしいわ~

今問題なのは芝に入り込んだコケに困ってる
アバター
2017/04/23 16:41
こんにちは♪
こっちも晴れたから公園散歩してきた~
緑が綺麗で気持ちよかった(*^_^*)
アバター
2017/04/23 12:08
こんにちは。
呆れるくらいの青空です。
娘の誕生日で何か買ってあげると言ったら 
断られました(ノД`)・
アバター
2017/04/22 23:21
こんばんは。穏やかで活動しやすい日でしたね。

お庭があって羨ましいです。手間はかかりますよね。ファイト!
アバター
2017/04/22 16:13
こんにちは♪
草取りは大変ですな^^;ファイトです(* ̄0 ̄)/

フラットハウスカフェはわりと近いけれど行ったことなかった
行ってみたくなったけどしばらくは混んでるんだろうなぁ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.