Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


結果がっかり?


ひまわり畑を巡る計画は、出かける前に半分崩れた^^;

高原のひまわり畑は…「今年は諸事情により中止です」なんて書かれているのを

ネットで見つけた。

まぁ、出かける前だったので行った先で困らずに良かったのかな?w

で、出かけたのだが…。

病院が管理するひまわり畑ってのは、観光用じゃないわけ。

なので、駐車場がない!

ネットには、50万本の・・・と書かれていたものの「小型のひまわり」を見逃していた^^;

そして、開けた(たとえば田んぼの真ん中にとか)ところに一面のひまわり、なんて

私の勝手な妄想を完全に打ち壊してくれた^^;

細い田んぼの間を通る県道。

その道沿いのあぜ道に一列に並んだひまわりと、ところどころ畑だったところに

小さ目なひまわりの畑、的な感じかな?

う~ん、何か違う。しかも歩いてみて回ること不可能・・・みたいな。

仕方ないよね。最近、こ~いうパターン多いよね。

パンフレットやら、ネットの写真やらはうま~く撮ってあるもんだからもう頭の中で

こう、どんどんどんどん素敵な景色が勝手に広がっちゃう。

はい!そんなわけで次!w

高原方面へ向かう。手湯・足湯を期待してww

ところがこれがなかなか見付けらてないんだ^^;

どうやら知らずに通り過ぎていたみたいでねぇ。

仕方ないんで、もう何度か訪れている「足湯公苑」へ向かう。

いつもぬるめな足湯。しぶしぶ足を付けると・・・。

ん?いつもより熱めじゃん?w

いい感じ~^^bw

で、あんまり気持ちいいんで今までになく長いした。

ボトルのお茶飲みながら木陰の足湯は、なかなか良かったんですよ~^^

勿論足湯って、無料なのよね^^bw

足を温めただけでも、さすが温泉。車に乗り込むころにはたらだも温まって来て

じんわり汗ばんだのよね。

さすが標高も高いので、いつも暮らす下界なんかよりなんと涼しい事よ!!w

で、なんだかんだ時間もありますしってんで、再びしつこく例の「手湯・足湯」を

探すわけですよww

写真で見どでかい木製プランターカバーみたいなのを、何とか見逃さぬよう

そしてポイントは視界のめっちゃ開けたところ!!

ほどなく「あった~!!」直線距離にして100mあったかな?みたいな~。

視界も開けていたんだが、この日は薄曇りだからまだいいけど炎天下で足湯は

そ~と~きついでしょ~!!的なところに・・・w

折角なので、車降りて「手湯」だけつけてみましたw

お湯熱くて、手がひりひり^^;

あはははは。

なんと迷走だらけの、小旅行でしたわ~w

アバター
2017/08/17 09:37
おはよ~♪
ひまわりリベンジなのね
思わぬことがあるのも旅行の楽しさかも^^

雨は降りはたいしたことないんだけど続きすぎだわ
今は曇ってるけど今日は久しぶりにお日様が見られるかしらw

新潟は残ってるのね☆応援するわ
私の地元は栃木も神奈川も初戦敗退でした^^;
アバター
2017/08/16 15:56
こんにちは。今日でお盆も終わり、きっとスーパーも空いてるだろうから買い物行こうw

土曜に医者と整体行っただけでどこにもいかなかったわw
アバター
2017/08/15 15:04
夏と言えばひまわり。
しかも一面に広がるひまわり畑を私も思い浮かべましたよ(^^)
今回は残念でしたが、来年はひまわり畑が見られるといいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.