Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


ワッサーのジャム


まず、「ワッサー」ってなんだと思います?w

桃とプラムを掛け合わせた果物で、分類的は桃の一種だそうです。

でも、かた~い^^;

甘いというよりは、酸っぱめなお味。

先日の高原のお土産に買って来たものの、旦那も遠慮気味なのでジャムにしてしまえ!とw

ところが、味見するとまるでトマトのジャムみたいな味でした。

甘味が独特な感じですかねぇ~。

私は生食でも、好きな果物か持って思ったのだけれど、好んでまでは食べずともいいかな~

ってところですかねw

スイカのような赤い色味のジャムが小瓶に2つ出来ました~w

アバター
2017/08/21 15:52
こんにちは。やっと彼岸花のレアが10個出来て夜道の路地を交換できました
アバター
2017/08/20 21:08
こんばんわ~、夜は涼しくなったけど昼間の暑さったら・・外での作業はムリですわ
アバター
2017/08/17 16:09
こんにちは、暑いです!動く度に汗が噴き出てきます!

アバター
2017/08/17 07:14
おはようございます。
初めて聞く名前です(^^ゞ

お盆はいつもの休日と変わりなかったかな。
お盆休みのない職場なので普通にお仕事行ってました。
アバター
2017/08/17 00:32
なんだか楽しそうですね。
作って食べてみないとわからないというのも いいなぁ。

ターシャ・テューダーの庭を真似て買ってきた うちの姫りんご(クラブアップルといえばお洒落ですが)
だんだん赤みがさしてきて 楽しみですが 小さいので やっぱり観賞用かな。
わたしは 食す気満々です。
アバター
2017/08/16 22:45
りんさんのブログ読んでたら、酸っぱそうで唾を飲み込んでしまいました(^^;


ジャムにして、甘さをプラスすることで食べきれそうですね〜^ ^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.