Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


マルゲリータ


イタリア語でフランスギクやヒナギクのことを言うのだそうだ。

でも、今日はねマルゲリータを焼いたんだw

ようはピザですw はっ、本当のところは「ピッツァ」なんだそうな。

昨日、旦那がお盆休みの間中ほっぽっておいたキッチンハーブのプランターを

観察すると…。

あんなに弱っていたバジルとチャイブの葉が元気いっぱい育っていた。

まぁ、特に水やりの心配もいらなかったこの9日間だったのだけれどね。

多少虫食い葉のバジルをさっそく収穫したんで、畑の中玉フルーツトマトと

マルゲリータにするっきゃない!w

あっ、「マルガリータ」はテキーラベースのカクテルなのでお間違えなくw

お昼にいただくことにします~^^bw

アバター
2017/08/28 15:35
雨は南のほうで結構降ったみたいでこっちは全然だったネ
うちはサンショウにアゲハの幼虫が湧いていたネ(´Д`)
アバター
2017/08/27 21:05
こんばんわ~。今日は梨狩りに行ってきました!無茶苦茶大きいのみつけてラッキー
アバター
2017/08/27 00:28
こんばんわ、やっと大陸の高気圧がやる気出したみたいだw涼しい
アバター
2017/08/26 09:35
おはようございます。
昨日のお天気とは打って変わり快晴で良かったです。
厚手の衣類を外に干すことができて うれし^^
アバター
2017/08/25 08:58
おはようございます。
一寸無いくらいの雨です。午前中は注意報出ていて怖いです。
そちらも 警報出ているようですが、りんさんは 大丈夫ですか?
娘は 環水公園に行くそうですが 予定通り行動するつもりのようで
融通の利かなさに あんぐりです。
アバター
2017/08/24 22:50
こんばんわ。カキ氷は宇治金時の練乳かけが好き
アバター
2017/08/23 20:43
ピッツァ!の種類の一つだと思っていました。
トマトベースのシンプルなものなので選ぶことが多いです(^^)
美味しいですよね。
アバター
2017/08/23 18:47
こんばんわ、今日発売の夕日に染まる街並み、こういうのを待ってたんだよ

虫食いね。この間デパートの野菜売り場に一つだけ残ってたブロッコリー、よく見るとちっちゃい芋虫だらけだったww
アバター
2017/08/23 14:26
たまにピザ食べたくなります。
熱々のやつをね^ ^

ピザは生地から作るんですか?
アバター
2017/08/22 14:29
マルゲリータ大好物です(о^∇^о)✨ヒナギクっていう意味だったんですね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.