Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


10月21日


そして今日も少しだけ早起きをして、自分の為にケーキを焼いた。

まぁ、今日は自分の誕生日だから自分の為ではあるのだが・・・。

先月25になった長男は、同じ家に住みながら家族の事が見えなくなってしまっている。

私の作ったものを食べ、私の作った弁当を持って自分の為だけに仕事に行く。

そして「疲れたわ~」と声に出して言うんだ。

朝起きても、朝ごはん食べる時も、家を出る時も、帰宅したとこもほとんど無言。

夕食が終わった時だけ「ごちそうさんでした~」。

そこだけかぃ^^;

新しい家の計画にもほぼ乗ってこない。

それで家族なんかね?と思うのは私だけなんだろうか…。

だから、彼の誕生日にはこれから先一緒に暮らすことが無くなっても、自分の為に

ケーキを焼こうと思ったんだ。

もちろん食べてはくれないしね・・・。

午後には主人と家の諸々も打ち合わせに工務店に出掛け、その後買い物をして帰った。

次男はバイトでいない。

明日のイベント出店の準備も半端なままで、すでに薄暗い。

今晩は、海鮮丼にインスタントのお味噌汁にねぎ散らしてあとは湯豆腐。

打ち合わせがあまりに長く、気分もヘロヘロのまま、イベ出店の準備を片付ける。

オーブンには常備用の塩豚とハーブチキンを仕掛けて置いた。

ここの所いつも土壇場まで何でもやる気が出なくて、こういう時に追いつめられるんだ。

ダメダメなんだよね。

夕食終ってTVドラマなんかが始まって、最終回なもんだからみてしまう。

その合間に、テーブルの上のチーズケーキに1番にナイフを入れたのは私。

ワンカットTV見ながらむしゃむしゃ。

時期に無言で長男帰宅。

ごはん用意してもすぐ食べない。

しばらくしてやおら自室から出てきて無言で食べ始める。

そして「ごちそうさん」自室へ籠る。

その後、次男がぐったりしながら帰宅。

「ただいま~」次男はちゃんと言ってくれるんだよね。

自分で食べたいものを買って来たらしいが、まずはテーブルのケーキをパクリ。

その後主人も、ケーキに手を伸ばしたのか、気づいたころにはの頃は1/3になっていたw

こんな今年度の10月21日。

あんまり淋しいんで、朝からニコブログに自分の誕生日とついでに結婚記念日だと

書き立て、おめでとうコメを集めてしまった悪い私・・・。

情けないっす^^;

アバター
2017/10/24 10:10
親の心子知らず(´ω`)
○○歳の誕生日オメレトウ^^^
アバター
2017/10/22 19:19
お誕生日おめでとうございます!
私は二十代の頃は親を「うっとおしいな~」と思ってました(今もたまーに?w)
一人暮らしから帰ってきてから、実家に身を寄せて
親には負担かけられないなと思い。それからは
月○万と決めて、食費、光熱費、その他諸々として渡してましたね
おそらく息子さんも、今は親離れの途上にあるのかな?なんて思います。^^
あと、体調が整わなくてサークル参加できなくてすみません(+_+)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.