Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


自然災害が重なる


今日は台風21号が通過していった。

10月の台風。

10月で21号って・・・私には気になる数字じゃん^^;

夜半から風雨が強まり、午後まで風が強かった。

うちの街の2大河川の一つが氾濫水位に達しそうで、午前中に高齢者の避難準備の

広報及び防災メールも配信された。

その川ってのは実家の方にあるんで、ちょっと心配に。

今日は月曜だからと、週末から実家へ行こうかと思っていたところ。

(私、月曜日は車が使えるんだ)

午前早い時間には、まだまだ風も雨も強かったんでどうしようかな?と思っていた。

午後遅くなってから少しだけ雨風も弱まって来たので、とりあえず電話を・・・。

出ない。

暫くおいて又かけてみる。

出ない・・・。

父の携帯にかけてみる…出ない!!(まぁ、ほとんど持っているというだけの人だしな)

え?避難し・た・の??

心配になったので仕方なく、弟にメールを入れて見た。

彼は仕事中だしねぇ・・・。

しばらくして「いると思う」とのこと。

また電話してみたが…出ねぇ~。

弟の職場がそのまま仕事してるってことは、実家なんて大丈夫に決まってるんだ。

もしや、小屋にいる??

小屋にはだるまストーブもあるし、何か作業中?(農家じゃ全然ないんだけどね)

心配させないでよね。

一応あんたたちは高齢者でしょうが。

そして、お昼過ぎ早く電話してから実家へ行きましたわ。

これで安心できたわぁ~。

携帯、ちゃんと手元に持っといてください・・。


そんでもって、今日は中越地震から13年目なのであります。

黙とう。


アバター
2017/10/26 09:54
おはようございます。
存外に 良いお天気です。
今日は母の定期健診で病院にいってきます。
アバター
2017/10/25 17:26
こんばんわ。何だかこの頃つまらない・・
アバター
2017/10/25 14:46
こんにちは。
先週の台風時1キロ離れていない河川で警戒水位に達したので
また来るのかという気持ちです。
アバター
2017/10/25 13:53
こんにちは♪
今月は雨が多いわあ
明日からは晴れそうだけどまた台風発生したみたいだし
もういやだわ(-_-;)
アバター
2017/10/25 07:28
おはよ♪
私もいつも自分のペースでごめんなさい(*^^*)ゞ
アバター
2017/10/24 19:18
こんばんは^^

台風は大丈夫でしたか?
通じないとハラハラですよね^^;
でも、無事でよかったですね

中越地震から13年が経つんですね
私が大きな地震を経験したのは東日本大震災でした
この世の終わりなのかと思いました^^;
幸い被害という被害はなかったけど、ガス、水道、電気が止まり復旧のめどがつかないまま
ガソリンも食料も水も少なくて、不安な日々を過ごしました。
被災地ではもっと大変だったんだろうなと思うと胸が痛みます。


アバター
2017/10/24 10:07
ネギから何から倒れちまった!!(´;ω;`)ブワッ
バカ!!バカ!!パーン( 'д'⊂彡☆))Д );∵: = ◔ ◔ 
アバター
2017/10/24 09:13
おはようございます。訪問ありがとうございます。
こちらは台風は大丈夫でした。
親御さんたち大丈夫でよかったですね。
私も少し姿が見えないと心配になります。
アバター
2017/10/24 08:31
電話つながらないと心配になりますよね。
ご無事でよかったですね。

こちらはそれほひどくなくて大丈夫でしたよ〜。
アバター
2017/10/24 08:29
おはようございます。
今日は晴れの予報です。
色々片付けないといけない庭にため息です。

昨日は実家の巡回。
お義母さんは前庭で落ちた木の葉やら枝を拾っていました。
お義母さん宅の長毛の老猫様19歳の毛玉をチョキチョキ切って持ち帰り
フェルトの玉にして うちの猫様に見せたら
においをかいでから 遊んでいました。
アバター
2017/10/24 08:14
実家が離れてると心配になっちゃいますよね。
ご無事でよかった(*^^*)
こちらは1時間ほど停電しちゃいましたが、それ以外は被害なしb
同じ地域でも川の近くの家など、被害を受けた方もいるようなので、
手放しで喜んじゃダメなんでしょうけど。。。
でも、今日はやっと晴れてくれて、とりあえずホッとしました(*^^*)
アバター
2017/10/23 18:59
こんばんわ。明日は大物洗濯するぞー!

携帯wwめんどくさくて持って行かない事が多いなぁww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.