Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


トキりんご


最近我が家の注目のりんご^^

トキは朱鷺に非ず、生産者さんのお名前だそうですww

初めて買って食べたものは甘酸っぱく、その甘さもす~っと溶けて行く感じだった。

これはいいぞ!!w

ところが次にお特用を買って失敗。

実も小さく、お特用ってのはB級品のようですわ。

ちっとも美味しくないんだもの^^;

トキりんごってのは、王林とフジのハイブリッドなんだそうです。

今年おすすめの青森りんごです^^

アバター
2017/10/31 16:49
トキりんごこの前スーパーで見たわ!
王林の味が好きだから今度買ってみよう♪
アバター
2017/10/27 23:10
こんばんは^^

トキりんごは初めて聞きました。
りんごは大好きです。
というよりも果物にはめがありませんw
今から、美味しい時期ですよね^^
アバター
2017/10/27 16:15
こんにちは~。秋晴れの2日、大物洗濯して部屋は冬仕様。あっという間に正月だよw



ときはたま~にお目にかかるね
アバター
2017/10/27 09:04
おはようございます。
こちらは今日も晴天の予報ですが 
明日からは台風の影響が出るそうです。

昨日はあさイチで毛布を洗いましたが
気温が上がらず 結局ストーブで乾燥させました。

「トキ」にはいまだ出会ったことがないです。
千秋というりんごがおいしかったです。


アバター
2017/10/27 08:53
トキりんご~知らないけど美味しそうね^^

こちらもりんごの産地なのでいろんな品種があります^^
今は、紅秋ってのが、昔ながらのりんごの味~って感じのが食べれます^^
アバター
2017/10/26 23:11
広場からこんばんは。
こちら(岩手)でも栽培してるようです。
産直で買って食べてみましたが、今までにない異質の甘さで酸味はそれほど感じませんでした。
樹齢がまだ2~3年ということで、実の形は「立派」にはならないそうです。
味も落ち着かないのかも?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.