Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


タコキムチ


昨日今日と主人は来釣りへ行ってきた。

シーズンかね?w

もう何年も蛸さんと向き合っているんで、料理のレパートリーも増えましたw

最近は半生仕上げの蛸さんを、タコキムチに作り上げます。

生蛸の足だけを、熱湯にさっと泳がせて、水分とぬめりを取ってから一口大に切り

ジッパー付き袋に入れたら、ニラを細かく切ったの加えてキムチの素を入れるだけ。

料理って言うか~?みたいな奴ですw

今日はニラ無かったんで、青ネギ入れました。

冷蔵庫にて、1日置いときます。

キムチの素を山葵に替えれば、蛸わさですわねw

この場合は、蛸さんのみでOKです^^

食卓には、これまた焼いただけという焼き蛸を。

辛子醤油でいただきます。

気が付くと、一っ切れしか皿の上に無い・・・。

旦那さんよ!あんたみんな喰ったんかい!!

危うく喰いそびれるところでしたわ~^^;

そのくらい美味しいんですw

簡単3品、でした~ww

アバター
2017/10/31 12:59
タコキムチ美味しそう(*^^*)
アバター
2017/10/31 08:54
おはようございます。
今日は晴れていますが朝は8度、
昼でも15度の予報です。
寒くなりましたね。
アバター
2017/10/30 18:23
こんばんは。
今日は雨でしたがお買い物に行かないとどうにもならないので
行きました。
うっかり娘にブラウスを買ってしまった…
アバター
2017/10/29 15:50
雨が凄い・・隣町では土砂崩れで住宅損壊だとか・・電車止まらなければいいけど
アバター
2017/10/29 14:18
りんさんが作ったご飯、美味しそうだなぁ。

箸とお茶碗持参でお伺いしたいくらいですw
アバター
2017/10/28 22:51
こんばんわ。傘を持って出かけたら降らず・・・
アバター
2017/10/28 09:44
おはようございます。
やっぱり雨が降りました。
気温もダダ下がりです。
台風の影響が気になります。
アバター
2017/10/28 07:12
美味しそう~~  私も食べたい~w
蛸好きなんです^^ タコドリアという珍しいメニューがあるお店をみつけて 
わざわざ遠くても食べに行った思い出があるくらいです^^

アバター
2017/10/28 01:12
最近 タコキムチ 売ってないので 自分でつくってみようかな~と思ってました

うちも タコ イカ 好きで イカは今 マメイカが釣れるので 食べています



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.