Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


家がもうじき完成


明日、建築確認検査というのが入るのだそうだ。

引き渡しは来週ということになっている。

昨年初旬から、間取りは主人と考え水回り関係は両隣の町のショールームへ

土日に通っては、どのメーカーのどれを選ぶかを決め、モデルルームや

新築の見学会などにも幾つも通った。

とにかく削る所は削って作戦の家なんもんで、自分たちでかなり動かねばならない。

工務店選びも、中々苦労した。

お願いしたところが完璧で、間取りも完璧とはさすがにいかなかったけれど、ようやく

ゴールにたどり着きそうな気配。

工務店は大手のハウジングメーカーではないので、何かと自由がきく。

あちらも、これからの仕事の為にということもあってお互いに融通を利かせた。

まぁ、随分と難儀だったのだけれどねぇ^^;

工期も遅れたしね…。 

で、土日と新築展示会に貸し出しだわけ。 どんなだったのかなぁ?

鍵をもらってあるので、自由に建築中から入ってみることも出来たし、今も引渡し前

であるけれど、ある程度の引っ越しは始まっているw

まぁ、今の家からそう距離がないってのもある意味有り難くちょびちょび物を

持ち運んでいたりするんだ。

そんなもんで、ずっと体調も整わないままに休んでは動き、動いては休みの繰り返し^^;

酷い花粉症の症状は出ないまでも、ここ数年は微熱が出る。

今年は、症状が出ないのをいいことに無防備で過ごしたため、ここのところ多少

鼻や目にも来てしまっている。

それでも、辛くて辛くてって言うあのころとは違うんで片付けや引っ越し作業するにも

有り難いんだ。

そんなことで、春休み中の次男と彼の冬物コートなんかを中心に彼の新しい部屋へ

運び入れてきたところですw

就活も始まったんで、一度に引っ越すのはかなり辛いようなのでホント良かった^^w


まぁ、今週はちょっとづつ段ボールに荷物詰めつつ身体も休めて行こうかな。


アバター
2018/03/28 19:19
新築おめでとうございます!
春に新たなスタートですね^^住んでいくほどに愛着のある家になりますように^^
新築の一番風呂のお話しは、こちらでは別にないです・・よw
誰が一番に入るのかな~?^^
お引越しも済みましたか?新しい寝室で見る夢はなんだろう?~~~~^^
アバター
2018/03/24 22:10
いいですね^^新築!
「おめでとうございます」^^
幸先の良い 春の訪れですね
大変な引っ越し準備も
新築へ運ぶたびに・・・うれしい気持ちが盛り上がり
引っ越し苦労も吹っ飛んで・・・どこかへと消えていきますね
アバター
2018/03/22 22:31
新築のお家羨ましいなぁ^_^
色々と決めてる時が一番楽しかったりしますよね。
引っ越しは、大変だけど体調崩さないようにしてくださいね。
アバター
2018/03/21 05:49
あら、新築のハーブガーデンも併設かしら~?
楽しみね~♪ (^▽^)/
アバター
2018/03/20 23:35
県内の天気予報に雪マークを見て、ビックリ中!

お仕事は自宅敷地内にて自営で歯科技工士をしております。^^
アバター
2018/03/20 21:35
こんばんわ~寒の戻りはきついわ~・・お尻寒い
アバター
2018/03/20 15:27
新居イイナー、、
ボクにも事務所付きの家、作ってくれなさい^^^
アバター
2018/03/20 12:17
こんにちはー
新居が完成するのですね。おめでとうございます(*^-^*)
新しいお家、楽しみですねー(*^-^*)
アバター
2018/03/20 12:00
こんにちは♪
おお~いよいよですな^^楽しみですね(*^_^*)

今日は真冬の寒さだわぁ
私も訪問はすっかりサボり気味になってます^^;
アバター
2018/03/20 00:09
建築をお願いする際、大手よりも工務店の方が後々に小回りが効いて
意外と便利に感じてます。
仕事場を建築する際に、近所の工務店にお願いしたら
要望もお支払い予算も考慮していただき、とっても良かったです。

ただ、工期は長引いちゃいましたけど。
でも、室内の内装&別購入予定の棚等をサービスで設置してもらえたりして
結果的には大手メーカーの見積もり額の3分の1のお値段で建っちゃいました。^^

これから、本格的に引っ越しだと
現状のお片付けに移転先での荷ほどき等で忙しい日々になりそうですね。
ガンバ~っ!
アバター
2018/03/20 00:05
こんばんわ~。今年の寒さでホースが裂けたので新しいホースを買いました
アバター
2018/03/19 18:00
おお!すごおおい!やったねぇ。おめでとうございます。引っ越しはつかれるよねぇ。もうちょいだね。がんばってね。新しいおうちって良いにおいがするのよねぇ。いいなぁ。
アバター
2018/03/19 17:54
完成おめでとうございます!
引っ越し&荷物ほどきなど、もうひと息ですね〜。
体に気を付けてがんばってください。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.