Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


春バージョン コムタンラーメン


木曜は唯一次男が学校の日。

授業料変わんないんだから、もっと行ってくれていいんだよ~←切実な思い^^;

4年生になって、新学期。

ほぼ単位も心配ない状態で、どうしても取りたい授業も・・・なんだそうで今学期は

木曜のみの通学だとか@@;

バイト時はしているものの、夕方から夜にかけての時間帯だしねぇ。

そんなこんなで、春休みが終わった感もなくほぼ毎日お昼も

二人分用意せねばならない状態です。

今日は唯一の「自由だ~!!」な日w

そうは言っても引っ越してこの方、まるで新築の奴隷になったかの如くの家事に次ぐ

家事の毎日。

行った先で新たな仕事を見つけてしまい、睡眠不足?に手も荒れ放題・・・。

まぁ、ちょっくら山菜取りにも出たりもするんだけれどねww

ここは元が山なんじゃ~~w




さて、平昌冬季オリンピックも終わって久しい今日この頃。

辛い物好きな次男も影響か、韓国料理等を作ることのハマり?そのおかげで

あの寒い冬を乗り切り、なんだか低体温症まで改善?

辛ラーメンを求めて、お店を巡ったところ同価格で「コムタンラーメン」なるものを発見。

辛いばかりが能じゃないw

新たな発見の境地を求め、買い求めたところ優しいお味でこれが美味しいbw

「コムタン」とは・・・牛の肉・内臓等を長時間煮込んで作る、シンプルなスープ料理。 長い時間かけて煮出すという意味の「膏飲(コウム)」という言葉が変化して「コム」。「 タン(湯)」はスープの総称。・・・だそうな。

んで、この格好か!?w 煮込まないでねww

具材に何をのせるか!そこ大事よね。

ということで、昨日義妹からもらったミニマムなたけのこ(初物でござるw)・・・を

昨晩グリルで焼いたのだ、のたった1つ(切った半分だけど~w)を3等分して

麺と共に煮て(出汁でる?w)冷蔵庫に残った刻みねぎも入れちゃって、トッピング~!

ついでにたけのこと一緒にもらったこごめもトッピング~bw 

コムタンラーメン一人前、出来上がり~^^

う~ん、春っぽい?w



ごちそうさまでした^^b



アバター
2018/04/21 07:59
最近は 
知り合いが「女性問題」で週刊誌に報道されて
職を失ってしまう始末・・
え? だれのことか? 新潟ネタよぉー

今のところ こんなことが書けるので、良いんだと思う
アバター
2018/04/20 17:19
こんにちは、整形外科で3時間待たされましたww病院は忍耐だw
アバター
2018/04/19 18:57
マルタイのラーメンなら、たまに食うb^^^
アバター
2018/04/19 18:21
そっかフォンドボーでラーメン作るかな?(笑)
アバター
2018/04/19 18:19
牛肉のだしのラーメン 豚骨ラーメンではなく へぇ!凄いね!
牛肉のだしは売ってますよ!
食べたいな!うちも!
アバター
2018/04/19 18:17
コムタンラーメン?(゜Д゜≡゜Д゜)?
コリアンタウンかな?
羨ましいです!(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.