Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


本日も晴天なり 隣町へ海沿いドライブ


ここのところよいお天気が続いている。

「穀雨」とは言うものの、全く雨が降らない。

まぁ、晴れたほうが畑の準備も進みってもんだけれどね。

そんなことで、旦那は今朝早くに畑へ除草剤麻気に入った模様。

その後、家の周りにもスギナが逞しく成長して来たもんで、一周ぐるりと

除草剤散布してくれたようす。


その後、土曜だけれど市役所税務課へ電話してみる。

新築の市の税務課の家屋調査が、中々連絡もなく困っていた。

お役所仕事よね~。

こっちが早く終わって欲しくてもお構いなしだ。

新築届も転居届も滞りなく新年度スタートと共に終らせたのにさ。

そんなこと思いつつ、出かけたら海はすっきとした青ではなかったな^^;

でも、海を車窓からでも長時間眺めるのも久しぶり^^

あれやこれやと最近の出来事を旦那と喋りながら、隣町へ向かった。

途中散りかけの桜や満開の八重桜、道路脇花壇の色とりどりのチューリップを

眺めつつ~^


目的はキッチンの窓にカフェカーテンを付けるため良いものを探しに~w

そう言いつつ、なかなか行かない郊外のショッピングモールをハシゴしつつあっちの店

こっちの店を渡り歩く。

そのショッピングモール、一時の賑わいを失った侘しさも垣間見つつ、掘り出し物GET^^

立ち寄ったところで、粗品GETww


11時半回ったところで混まないうちにと、中華屋「美味居」へ入る。

店員さんは中国の方で中国語飛び交っていたんで、てっきり店名は中国語かと

思いきや「美味居」=「うまい」と読むらしいw

格安でボリュ~ムたっぷりだったねぇ~bw

私は台湾まぜ麺のBってので、どデカいから揚げ2つと、ちょっとお湯かな?みたいな

蟹出汁?のたまごスープのセット。

旦那は、ラーメンセットで塩ラーメンの餃子とおしんこミニライス、どデカから揚げ2こに

ちょこっと杏仁豆腐の付いた物。 どちらも1000円しない。

たんまりいただきました~w


途中ギフトやさん見て思い出したんで、別のお店で私セレクトの小物を

小さな籐の籠に詰めそれをそのままラッピングしてもらい、友人様に内祝い。

で、ようやく最後にニトリへ寄って時間かけ悩みカフェカーテン購入。

う~ん、長かったなぁ・・・。

半月以上夜は電気付けたらきっと丸見えのキッチンだったんだからねぇ^^;

まぁ、家の中も徐々に徐々に整えている最中です。


友人からもらった絵は、どこに飾ろうかな…。


久々の買い物ツアーで、張り切り過ぎたんで少々疲れました^^;







アバター
2018/04/23 23:24
こんばんわ~。今日は薔薇の手入れをしました
アバター
2018/04/22 17:14
こんにちは~。昨日は中華バイキングに行ってきました(やっすい奴やぁ~w)
アバター
2018/04/22 16:02
こんにちは♪
暑くなったけど風がさわやかで気持ちがいい(*^_^*)

新居のものをいろいろ揃えるのも楽しそう^^
アバター
2018/04/22 00:28
買い出しお疲れさまでした^^

私は中華屋さんがと~っても気になります!
アバター
2018/04/21 22:05
買い出しツアーだったのね!!@@



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.