Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


お道具の引っ越し


以前の小さな家にはそれでも、床の間があり掛図や花台などなど

(まぁ、実家のお古的な?)あったのだけれど、とりあえずは生活に

最低限必要な物だけってことで引っ越してきた。

引き払わねばならないわけではないので、そこは残りはあとでゆっくりってことで

このGWに片づけしつつって話だった。

しかし旦那に任せるとお構いなしにやってくれて、物が一体どこへ行ったかが

全く分からなくなる。

もう今回探し物ばかりの状態が続いて、いい加減こりごりなんだ。

ってことで、GW前に床の間回りの物を次男と運び出してきた。

なんだか金目の物的な?泥棒状態?www

実際、そんな高額なものはないのだけれどね。

大きな花台は、私の大工だった祖父が作ったもの。

綺麗に拭いて、並べて行く。

真四角の明るい色の花台がもう一つ目に留まる。

見覚えはあるんだけれど・・・。

表を拭いて、裏返した時〇〇作の文字は目に入った。

お~、義父の文字。フルネームで書いている辺りがお茶目だw

手先が器用だった義父は、趣味でさまざまなものを作っていたんだよね。

その一つが、この真四角の足つき花台。

一目で素人感が解ってしまうのだが、それでもなかなかの力作^^

おじぃちゃん、一緒に引っ越して来たねぇ~、としみじみw

義父の事を「おじぃちゃん」、義母は「おばぁちゃん」と未だに呼ぶ。

東京から帰ってきた長男が、部屋がなく座敷に住んでいたんで床の間にもなにも

飾れないままに、何年も過ごしてきた。

だからすぐに思い出せなかった。

どのほか、花籠や壺なんかを綺麗にして玄関に並べ陰干しにする。

平日は、特に誰も来ないしねww

しかし、今の家は和室はあれど床の間がなかったのだ。

旦那の意向で、作りませんでした…。

やっぱ未練と後悔と。う~ん、恨めしいなぁ…。

大きな未完成もの入れは、ガランとしております。

一応その中へ夕方には、お道具を仕舞い込みました。

今後そのままだったりして^^;

安く上げるために未完成な感じで引き渡してもらった家なんで、進化を続けて行くんです。

主に旦那の仕事ですがww

今日も食品庫(ん?パントリーって呼ぶの?w)の下段の棚を作ってもらいました。

取敢えず購入したラックをその上に据えて、重い米のストックを

難なく入れられるようにってことで。

秋には義妹のところから米を買うんで米袋の米を置く算段です。

そんなで、もう引渡し前から旦那はトントン階段下の物入れの中の棚を作ったり

元家の家具類の棚板の再利用で靴置き場を作ったり、さまざま働いてくれてます。


まぁ、明日は骨休めに温泉行ってくる予定。




ではでは、おやすみなさいまし(-_-)zzz







アバター
2018/09/26 22:15
こんばんは♪ 来週にライブを控え るんるんと言いたいところが 夏バテ? 秋バテ?で風邪を引きました(T▽T)。 りんさんも 体調には十分気を付けて下さいね

J氏のお店 行きたいな~ 次男さん いいですね 私がライブで行く日には きっとJ氏ファンであふれているので
今回は あきらめです  次回何も無い時にでも 行きたいと思います!!

今週 28日 BSで音楽番組 J氏出ますよ~ 見られたら 見て下さい❤
アバター
2018/09/11 21:40
こんばんは♪ 急な寒さに なにを着て出勤していいやら…(^-^აステプw訪問ですw
ありがとうございます ライブまで まだ 日があるので頑張って調べて 備えたいと思います

ところで 今日、 韓国旅行からの帰りである 友人から J氏の画像が送られてきました

最初 J氏やばい!!との一言だけだったので ???と返したところ
空港での 荷物検索 J氏が隣のレーンだったらしく 思わずアニョハセヨ~と声をかけたら うなずいてくれたそうです
めっちゃ近距離だったらしく マスクしてたけど 超綺麗だったと 興奮さめやらぬ状態で 撮影禁止にも関わらず
3枚画像が(*ノωノ)テレ  私も韓国行こうかな~w 

ちなみに 飛行機が別便だったらしく J氏を見かけたのはそこまででした
アバター
2018/09/10 22:03
J氏に会えるドキドキと 初めての会場でのドキドキと 移動に関するドキドキに 私の蚤の心臓絶えられるかな~w ドームや アリーナは行き慣れてるから 全然大丈夫なんですけどね 
アバター
2018/09/10 21:51
こんばんは♪ 訪問ありがとうございます♪

私、CD発売日前に J氏のホールライブに行って来ます!! 今年初で ようやく ようやくのライブ❤  前回は仕事で行けず残念でしたが やっと 生 J氏を見て聞いて楽しんで参ります(〃'▽'〃)ニコッ

しかし 今回は 初の会場で 行き方など いろいろ調べることばかり …(^-^ა  唯一心配なのが ライブトークが長すぎて( ´艸`)プププ  会場→ホテルまでの送迎バスに乗れなかった場合 _| ̄|○ ガク   最悪スマホで調べて 移動すれば良いのでしょうが 出来れば 不安要素がなく すんなり移動出来ればいいな~と思っております
アバター
2018/09/09 21:34
こんばんは~♪ コメありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコリン

地元FM局にK-POP会切手のイケメンJ氏と紹介しSignもリクエストしたところ、40代独身女性パーソナリティーは
J氏をイケメン認識できないなどとコメントし、しかもSignが局に無い!!
なんてこった~@@;
の文面で 思わず 喧嘩売ってる (*´-ω・)ン?と この独身パーソナリティさん言いたくなっちゃいましたよw

好み いろいろですから 仕方ないですね(^-^ა
10月にも シングル発売されますから そちらと一緒に 是非 局でお買い求め願いたいですね
ついでに 宣伝もしてくれると助かりますが (。-ܫ-。)ムフッ♥
アバター
2018/07/24 22:09
こんばんは♪ 遅くなって申し訳ないです( *・ω・)*_ _))ペコリン

そうですね 私は反対に トンの二人が歌うのがNGと言うか
悲しくなってしまって 聞けません(T▽T)。

五人でのハーモニーを 二人で歌うことに違和感がありまして・・・。

J氏に関しては メインの部分も多かったので 大歓迎なんですけどね
出来るのならば いつか いつか 5人での歌が聴けたらと 心密かに 
願い続けております
アバター
2018/07/07 22:01
歌える環境になったということですね~(〃'▽'〃)
アバター
2018/06/21 22:18
https://www.youtube.com/watch?v=UklAujwN9CQ

ボーカルの声に めっちゃ惹かれたのは 稲葉氏 とJ 氏以来かも・・・。
アバター
2018/06/21 22:11
こんばんは~♪ お久し振りです コメントありがとうございます さっそく飛んできましたw J氏 出まくってくれるのはすごくありがたいのですが 録画がたまる一方で なかなか追いつけません(T▽T)。  そのうち 録画残量もとぼしくなっているので 何を消して 何を残そうか思案中w
そして 今 あらたに ONE OK ROCK / Wherever you are にはまり中 暇が出来ると 動画を探して
見て 聞いております❤ 
甥っ子の結婚式で聞いたのがきっかけですが 超 ドハマリしまして CDを借りて せっせとコピーしてます  機会がありましたら 是非 一度聞いてみて下さい 他の曲は かなりハードですが 若かりし頃 Bzライブで 鍛えられたせいか あまり抵抗なく楽しんでおります 聞けば聞くほど 良いと感じる今日この頃(*ノωノ)テレ

次男さん ライブ行けるといいですね~♪ 是非りんさんも 生で聞いて欲しい物です

 ONE OK ROCK も 生で聞いて見たいのですが はたして おばちゃんの体力で ライブでの動きに持つかどうか・・・(^-^ა
J氏のライブでさえ バラードじゃ 速攻座るのに(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
アバター
2018/05/07 17:47
こんばんわ~。明日は車でも洗って花の種でも蒔いてみます
アバター
2018/05/06 16:51
こんにちは~。お米もパンも尽きたので明日は買い物行ってきますw

たけのこ祭りはちょっとイヤw
アバター
2018/05/06 15:22
こんにちは♪  連休もあっという間に終わってしまいました(◕ˇ_ˇ◕ㆀ) 来週も宜しくお願いしますね
アバター
2018/05/05 20:55
こんばんわ~。ホントにつまらないGWでしたw
アバター
2018/05/05 17:46
ん~~~、、
たまにお酒でも呑んでグニャグニャになりなさい^^^
アバター
2018/05/03 22:13
こんばんわ~。ちょっと肌寒いと着る物に困るわ
アバター
2018/05/02 23:49
こんばんわ~。捨てる服からファスナーを救出wもったいないからねぇ~w
アバター
2018/05/02 21:57
(艸゚Д゚);∵: 何のリベンジ
アバター
2018/05/02 00:28
温泉!!お泊り(◔ ‸ ◔)?
(*ノωノ)キャー
アバター
2018/05/01 20:29
おかたづけご苦労様。わが家の床の間は物置状態になってますww
アバター
2018/05/01 17:19
こんにちは♪
お引っ越しお疲れ様です。
温泉でのんびりしてきてね(*^_^*)
アバター
2018/05/01 17:09
 床の間がある家は、もうなくなるんでしょうね。寂しいけど、よく考えるといらないものね。
 パントリー、うらやましいな。あこがれます。
アバター
2018/05/01 05:35
自分たちの使い勝手にいいように、こまやかな作業ができてうらやましいわ。
転勤のたびに、これはいったい何を考えて作っている棚なんだろうと考えこんだり、洗濯機置き場がなくてホースを継ぎ足して風呂へ水を流せるようにしたりと、工夫して暮らしていました。
そしてマンションは、押し入れがないので布団の収納に苦労しています!

いいですね、新しいお家♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.