Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


漫画は読みません


どっちかって言うと、映像化されてるものを見ます。

先日は「亜人」の実写見ましたbw

小説もそうなんだけど、どっちかっちゃ~映像の方が好きかなぁ。

この辺は、母のしつけ?が影響したのだと思ってます。

漫画は禁止でした。

隠れて読んだりもしたけどw

禁止しといていきなり小説とか無理なのに、難しげな本ばかり勧める母でした。

まぁ、現在も愚痴言いつつ現役でお過ごしなんですがね。

母の日も近いですなぁ~。

特になんも考えてません。

商売に踊らされないぞ!みたいのもあるしねぇw

先日は電話して行ったのに留守状態で、仕方なしに掃除機掛けてきてあげたしね。

かなり酷かったよ@@;

たまには行ってやってあげないとかなぁ~、と思いもしたんだけれど

その次行ったときは、やっぱり電話していったんだけど換気扇掃除してた。

・・・TV見ながら^^;

手伝うと嫌がる。

そんな母なんで、私も掃除得意じゃありません。 いや、ハッキリ苦手^^;

新しい家になったんで、何とか『綺麗』を保っていきたいんですけれどね。

久しぶりに晴れたんで気分がいいです。

それなのに、こんなこと朝から書いて・・・。

ちょっと気分が靄って来ました^^; あはっw

青い空見て、気分晴らしましょww



アバター
2018/05/13 16:12
こんにちは~。今日は町内清掃で草抜きしてきました
アバター
2018/05/13 15:38
こんにちは。
髪染めしなくて済むならそれは有り難いことですね。
白髪がなかったら絶対に染めないと思います(^^ゞ

さやに入ったグリンピースをもらったのでそれで豆ご飯にしましたよ。
お豆大好きなんです。余ったグリンピースは甘くおやつに煮てみました。
アバター
2018/05/12 22:40
紙媒体で育った世代なので、漫画も小説もよく読んでます。^^

スマホの電子書籍の方が苦手で~す。

指先、ペロペロしつつペ~ジをめくる~っ♪
アバター
2018/05/12 19:48
あらら。。。
わたしだったら、読むなと言われると、
きっと読みたくなっちゃうかもぉ。。。( >_< )こっそり
アバター
2018/05/12 18:42
私は漫画ばっかり読んでました。
結婚してからも読んでたけど
ダンナは漫画が嫌い。
漫画本破られてからは読まなくなりました。
アバター
2018/05/11 22:36
お忙しい中、沢山コメントありがとうございました。
アバター
2018/05/11 17:14
こんにちは♪
今日は久しぶりに朝から晴れて気持ちがいい(*^_^*)

私は漫画大好きっ子でしたw
昔ほどは読まなくなったけど
今でもたまに古書店でコミック買ってきて読んでます(^^ゞ
アバター
2018/05/11 13:29
私も子供頃からマンガを読む習慣がなく、友達の家に行ったときに
読ませもらうくらいでした。

顔を見せてあげるだけでもいいのでは!私はそれさえもたまにしか
出来ていません(^^ゞ
アバター
2018/05/11 13:09
お久しぶりです!元気ですよ^^ りんさんもお元気ですか?
急に寒くなってこたつが恋しくなったり(笑) 今日は、夏日の様な日差しで暑いし・・><
気温の差が激しくて困りますね>< お体ご自愛下さいね^^

漫画は、小学校の頃単行本が流行っていたり、なかよしとか付録が欲しくて買ってもらった思い出が(笑)
この年になると、目も悪くなるので細かい字を読むのが疲れますね(笑) やっぱり映画が観て楽しめますよね(笑) でも、漫画のストーリーが実写化しちゃうと、イメージが違うことがあって・・・
読む人によって感じ方やイメージストーリーがあるのでどっちもどっちもですねw

今日は、景色を眺める時間があったのですが、日差しが眩しくて目がしょぼしょぼします(笑)
若い頃に戻りたい~~~~~~(笑)

では、また来ますね!^^

アバター
2018/05/11 10:22
私の夢は、漫画家になりたかったのですw
で、父から同じ顔の絵を二枚描いてみろといわれ、その瞬間夢が消えました!

中学の時にものすごく上手なイラストを描く友人と出会い、
さらに、上には上がいるってわかりましたww
アバター
2018/05/11 10:02
私もあんまり漫画読まないで育ったけど、今は読んでます。
たくさん読むようになったのは大人になってからかな〜。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.