Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


忙しいとは


実家の母なんかは、始終口にしている言葉だ。

「忙しい忙しい」

忙しさとは、自分でさまざまなことを入れ込んじゃう状態なんだとかって

少し前に何かで聞いた。

確かに。。。

つまり、忙しい状態を自ら作っているということらしい。

確かに。。。


まぁ、実際引っ越してから1か月半忙しいばかりだ。


私の場合は、旦那に仕事を組み込まれているのもかなりの割合を

占めていたりするんで困ったもんだよね^^;

ここのところは、筍だ!!

金曜夜に、旦那の携帯に義妹からの召集令状が届いた!w

もう必然的に借り出されてるわけだね^^; 竹の若芽の刈り取りww

食べられると時はいえ、そう思うほどに「もったいない」だなんて言っては

仕事が増えて行く@@;

幾つ瓶詰作ったのよ~!!


で、筍料理もレパートリーが新たに増えましたww

先日、ニコの方から教えて頂いたタケノコピクルスを早速作りました^^

更に今朝は大量の姫皮を前に思案し、まず1品は姫皮の梅肉和えなるものも完成。

あとは、姫川のピリ辛キンピラでもしましょうかね。

もう1度、わかめとみそ汁も予定してますけど~w


レシピ?今は書いてられましぇ~ん!w

忙しいもんで~www




アバター
2018/05/20 21:35
忙しいとは・・私にとっては感謝感謝です。

注文がくるって事が家づくりの夢を託してくれている人がいてくれるから

忙しいって思わないで みんなの笑顔の為に頑張りたいです^^
アバター
2018/05/20 21:15
こんばんわ。久しぶりにちびまることサザエさんを見ました。声優さんが色々変っててびっくり
アバター
2018/05/17 23:25
忙しい忙しいって私もこの頃の口癖になりそう(笑)

筍!ピクルスにしたらどんな味なんだろう~いいアイデアね

筍の触感が大好きです!
アバター
2018/05/16 20:22
こんばんわ~、暑くてぐったり 破竹買ってきた~
アバター
2018/05/16 13:18
お疲れ様です!コーヒーどうぞ ^^) _旦~~
アバター
2018/05/16 08:08
おはようございます。
今日の予想最高気温は西部が33度、まだ5月なのに。
アバター
2018/05/15 19:10
こんばんわ~。家にある余った木でエアコンの室外機カバーを作りました
アバター
2018/05/15 18:10
そうそう・・・私も自分で作ってるwwwでも、忙しくできるウチが華だよね。
アバター
2018/05/14 18:47
おつかれさま〜。
忙しい状態を自分で作ってるのは、
たしかにあるかもしれないですね〜。
アバター
2018/05/14 13:24
忙しいって私からしたらうらやましいです。
いろいろ入れ込みたいくらいだけど何もないのです。
暇だ・・・勉強したらって子供はいうけどそこまで身が入らない。
目標を失った状態です。
やっぱり忙しいのは幸せかも。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.