Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


キャンプじゃないけど山近いので・・・


そうそう、うちの辺りにも熊さんが出るらしいんです。

うちの町内の周辺町内で、♪ あら熊さん!情報が5月に2度流れました。

数年前には、うちの町内のあるお宅の庭に足跡があっっとか何とかで、公園の掲示板に

「熊注意!!」の張り紙が・・・。

そういえばGWに公園下の竹藪周辺で旦那が熊の糞?に似たのを

(実際は写メしたのをPC映像検索したんだけど)目撃。

う~ん、山地繋がってるからねぇ。


それでも山はやめられません!w

まぁ、私が行くところは住宅地の内周の山地の残りみたいなとこなので危険は

無いはずなんだけどね。

それでも、うさぎや狸、もしやリスもお住まいになっている様子。

でも、なかなか目撃は昔ほどしなくなりましたなぁ・・・。

野鳥は飛ぶもんで、多く見られます。

そこがまた楽しい^^

んで、すでに季節の早回しで夏草生い茂る中、漕ぐようにしてうろうろして来たのが

一昨日かな?w

道を1本はさめば住宅地なので?一度は庭に植えてみたものを

捨てちゃったりしちゃったりで、それが根付いてしまっちゃったりしてて・・・。

時々違和感やびっくり仰天なことが多いです。

生態系の破壊に繋がってやいやしませんか?みたいなことですね。

草でなくとも、この国の草むら環境は外来植物の襲来により、壊れて来てますから…。

一部では、そういう外来雑草を撲滅して本来の姿を取り戻しましょうという運動も

あるにはあるようですが、極小ですね。

超極小の賛成派ではありますが、やっぱ一人じゃ何もできませんねぇ^^;

まぁ、そんなことでちゃちゃっと50mほどの草の中をかき分け目ぼしい

有用植物をいただいてまいりました~w

蕗は採りそびれましたが、ワラビ・山椒の芽・ヨモギ・スペアミント(この子捨てられたん

でしょね・・・)・あさつき?もしくは捨てられたチャイブ?が巨大化しちゃったもの。

多分お捨てになられるときに栄養の高~い土ごと捨てられてしまったのでしょうかね?

どう見ても園芸種の紫陽花や水仙、都忘れ(これ去年花時期に見つけた)

ありそうにないところにツワブキ、ほかさまざまにありまして、まさに謎の花園、的な?w

まぁ、花期はずれているので一度には咲きゃしませんけどね。

そんな様子を見ていると、さまざま勉強にもなったりするんで草むら歩きは

やめられそうにありませんw

犯行時刻は、お昼時!と決まっておりますが、やはり時折車が道を通るので

ちょっぴり気まずかったりもします^^;

健康の為歩いてるのよ~、には見えないしね^^;

でも、ちゃんと山菜取りの後あったりするんだよね。

私以外にもいるんだ、マニアが・・・w



アバター
2018/05/27 09:08
パシーン(^ω^⊂彡☆)) ω )・;’.、 = ◔ ◔
アバター
2018/05/27 09:08
( ゚ ρ ゚)ボー
アバター
2018/05/27 09:04
クマカレー、くれなさい^^^
アバター
2018/05/27 09:03
りんが捕まえてクマ汁にしなさい^^^
アバター
2018/05/26 20:42
こんばんは♪
お久しぶり~~元気どす^^
右て中指に腱鞘炎?がありますが^^;

自彊術は身体のツボを押しながらやったりする簡単な体操ですだ
おばちゃんにはぴったりですw

りんちゃんのところは山も海も近くていいね(*^_^*)
アバター
2018/05/26 20:09
クリが好きだからだ!!
パシーン(^ω^⊂彡☆)) ω )・;’.、 = ◔ ◔
アバター
2018/05/26 17:50
くまは見た目はかわいいけど、こわいですね〜。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.