Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


シュワシュワ炭酸お飲物


なんだかあまり炭酸飲料を買わなくなってしまった。

以前はよく、ファンただの三ツ矢サイダーだのの新味が出ると即買いしてはお試し飲み

していたんだけれどねぇww

香料だとかに正直嫌気がさした感じ?

典型的なのは「桃」。

あんな香りしないじゃん!!

うちのお子らも嫌っている。

おかげで、本物の桃さえ喰わなくなってしまったではないか!!


香料で言えば、柔軟剤だの消臭剤だの芳香剤だのの類の人工的な香りが

最近キツ過ぎやしませんか?みたいな話に飛んだりもするのだけれど…。

まぁ、今回はこれからの季節飲みたくなることの多い炭酸の飲み物のお話しなのでねw

ジャムを作る時に出るシロップを取っておいたり、フルーツ酢やチンキ剤を割って飲む。

お砂糖の量も調節出来るし、アルコールを足して楽しんだりもOK^^

1年ほど前から、生協で炭酸水を買うようになりました。

お安くも済むかな^^?w


しゅわしゅわ~~~~~。



アバター
2018/05/30 17:18
こんにちは。この頃夜中に2度ほど起きてしまうので眠いです
アバター
2018/05/30 02:31
夏はやっぱり飲みたくなります。それでも、350ml缶でさえ、飲みきれなくなりました(笑) 余ったら、煮豚に使います。(コーラが一番いいと思います)
アバター
2018/05/28 20:31
こんばんわ。芝刈り+ベランダ洗い+夕飯の支度は疲れました
アバター
2018/05/28 08:33
炭酸は歯の溶けた香りb
しゅわしゅわ~~~~~。
アバター
2018/05/27 20:55
生協で炭酸水箱買いうらやましい。
私も生協やってるけど隣の家と一緒にやってて配達場所が隣のおうち。
私より帰宅時間が早いので玄関先に持ってきて来てくれるから
重いものは注文できないの。。。
アバター
2018/05/27 17:51
こんにちは。
今日は暑くて扇風機使いました!

我が家も生協で炭酸水を箱買いしています。
もうかなり前から炭酸ファンです。割って飲むと美味しいですね。
アバター
2018/05/27 17:14
炭酸ならリーズナブルですもんね♪
アレンジ次第で色々楽しめますね(#^.^#)
アバター
2018/05/27 16:35
風の陣(◔ ‸ ◔)?
アバター
2018/05/27 16:28
こんにちはー。芝刈りをして熊手で芝かきをしたら夜盗虫の様な幼虫が出て来た!鋏でチョン切ましたw

炭酸で腹が張るww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.