Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


Very berry berry


家事が一段落して、お風呂に入るとこんな時間になってしまう今日この頃^^;

皆様いかがお過ごしですか?w



野っ原にも、野生いちごの季節となって来ました^^

今年初めて、草いちごを見つけました^^

正式名称はちょっとわからないのですが、ヘビイチゴとは完全に異種の物です。

まだ、完熟はしていないので昨日も通りかかって眺めただけでした。

これから花盛りになるのは、ナワシロイチゴ。

ピンクの花は可愛らしいのですが、棘にご注意です!!

昨年ジャムにしたら、酸味が効いていてかなり美味しい思いをしましたw

でも、ほんの少量で・・・。


ほかには、桑の実(マルベリー)も少しづつ色付き始めていますね。

カジイチゴやモミジバイチゴの葉もよく見かけます^^


元庭では昨日あたりから、プランターや地植えのいちごが収穫出来てます。

ほかに、ハーブのワイルドストロベリーも、ほんのちょっぴりですが甘酸っぱくさっそく

お口に中に転がり込みましたww

もっと栄養良ければ大きな実もなるようなのですが、なんせ植えっ放しの人なので~w

鉢の中のブラックベリーは、頑張って枝を伸ばしているところです。



今年のberryたちは、まだこれからのお楽しみのようです^^

アバター
2018/06/01 18:51
こんばんわ。今日は久しぶりに昼寝しちゃったw
アバター
2018/06/01 15:24
こんにちは。今月もよろしくお願いします(*^-^*)
我が家は今、ミニトマトを栽培中です。梅雨入るから、屋根あるところに避難したほうがいいかなぁーと思ってます。
アバター
2018/06/01 11:09
カマエ!!パーン( 'д'⊂彡☆))Д );∵: = ◔ ◔ 
アバター
2018/05/31 21:16
美味しいイチゴたち、色もかたちもかわいいよね。
アバター
2018/05/31 18:07
こんばんは。
小学校でディズニー行くなんていいですね。3時間は名残惜しいでしょうね。
関西に住んでいるので、こちらは修学旅行、関東もしくは九州に行くことが多いですよ。

息子は自宅から電車で通ってます。
何でも話してくれる息子さんはうらやましいな!
今晩も二人きり、早く娘が帰ってこないかな(^^ゞ
アバター
2018/05/31 13:22
そういえば桑のみが落ちた所は真っ黒けになってたよww

イチゴには憎きナメクジがたかるからねぇ~~
アバター
2018/05/31 10:15
こんにちは♪
野イチゴなつかしいわw
これかがが時期なのね

苺大好きだけどスーパーで普通に買ってるだけだから
そろそろ終わりなのを寂しく思ってるところです^^

今日はおさかななのかしら(´▽`*)
アバター
2018/05/31 09:14
訪問ありがとう~♪ 気ままに読み逃げてる場合もあるので、ご容赦くださいませね^^

先日、車通りの激しい歩道に置いてあった植え込みの中に、
苺の苗がありΣ(゚Д゚|||)ノノ お子が食べそうになりましたww
すっごく、色づいてて、食べごろだったのになぁ(´・ω・`) 
アバター
2018/05/31 08:59
 (艸 Д );∵: = ◔ ◔ 
アバター
2018/05/31 08:16
我が家のラズベリーが色づき始めました(^^)
今年は枝がもう一つ大きくならなかったので収穫量は
少なめかな。。。

いろんなベリーがあってこれから楽しみですね!
アバター
2018/05/31 05:51
いろんなベリーがあるんですね〜。
アバター
2018/05/31 05:47
そいや庭にヘビイチゴなってたなぁ、、( ゚ ρ ゚)ボー
アバター
2018/05/31 04:14
おはようございます。
ちょっとぱらさん、ぐすべりちょうだいな~♪
幼いころ、わけがわからないままのうろ覚えのじゃんけん歌です。
グズベリ―の事なのだろうと思います。

山からおばあさんがとってきたと、街の市場で売っていましたっけ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.