Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


思い入れのあるキャラは・・・

ニコッとタウンキャラクター人気投票に参加しました。

ニコッとタウンキャラクター人気投票

実は相違ないかもだね^^;

パンダさん選んだのは、上野動物園の赤ちゃんパンダの名前募集に

「上上」(シャンシャン)で応募したから。

結局「香香」でシャンシャンに決定だったね。

まぁ、募集の段ではカタカナでということだったので、その点では一致。

私、名付け親じゃん!?みたいなことねww

パンダと言えば、正式名称ジャイアントパンダ・・・私の年代では既に子どものころ

第一期生が上野動物園ににやって来たよねぇ。

カンカンとランランさ。

あのころは「ピンポンパン」って子供向け番組が民放で朝放映されていて、

パンダが来た頃『パンダちゃん』って歌を、歌のおねぇさんが歌っていたんだよね。

大好きな歌で、良く口ずさんでいたよ。 なっつかしいなぁ~。

確か上の動物園には、中学の修学旅行で行ってパンダ舎へも行った気がする。

でも、動きゃしないし臭いがひどくって、それ以来動物園が嫌いになった気がする。

まぁ、うちの県内には「動物園」ってのは存在しないから行く機会も

ないのだけれどね・・・。



さぁて、ニコッとタウンも10年ですか。

どうか、末永く続いてくださるようお願いいたしますよ。

この歳だし、ほかのサイトに移動するのも考えにくいからねw



今日も一日頑張ろう~!!w





アバター
2018/09/13 23:05
こんばんわ~。右足の甲にベットマットレスの木枠を落として腫れあがってます

たこ~ww
アバター
2018/09/13 20:10
旦那さんがやってくれるのヵ~
りんちゃん旦那育て、上手やね。
うちの旦那は釣るけど処理はしない人だったよ。
大漁だった日はオイラが捌くから、3日くらい
なま臭い女だったよね。スーパーのレジやってたのに・・w
アバター
2018/09/13 20:00
蛸高いのょー!でも調理するのは大変そう・・^^;
アバター
2018/09/13 13:57
私は猫ちゃんとうさぎちゃんに投票してま〜す。
アバター
2018/09/13 11:58
こんにちは。秋なのか夏なのか、ギリギリ晩夏?

サフラン クロッカスみたいなのでしたっけ?
アバター
2018/09/13 11:37
。・∀・)ノ゛ こんつぁo 
曇ってます~洗濯物乾くかな~

修学旅行が東京なんて~いいなぁ~(^^ゞ
こっちの修学旅行は、九州が主流かな~。
私は、神戸の王子動物園で初めてパンダ見たんだけど・・・
お尻がめっちゃ汚れてて・・・思わず目をそむけたくなるパンダでした(^^ゞ
アバター
2018/09/13 11:15
ブリッコに投票しれ!!パーン( 'д'⊂彡☆))Д );∵: = ◔ ◔ 
100均でダイアリーってあるの?@@



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.