Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


噛み砕いて考えねばならない事


講演会に行ってきました。



講師は、ある有名人のおかぁさま。



親と子のかかわりについての講演でした。



レジメを1枚いただきました。




お子さんは25になるまでは取っておいてくださいね、ということでした。



たくさんのエピソードなど交えてのお話。




頭の悪い私にはしばらくの間、聞いて来たことを何度も頭の中で反芻し


噛み砕いて考え続けていなければこれからの方針?が定まりません。




エピソードを聞いて涙を流してる方もいらっしゃったのですが、私の涙腺は


少しの刺激も受けませんでした。




それについても考えねば?






そうそう、主人が姉妹のところから大量の柿をもらって来たので暫く柿三昧です。

私にはあまり御馳走ではないのですが…^^;

アバター
2018/10/24 14:33
講演会いいですね、講師の方、親子で活躍されていますね(*^-^*)
アバター
2018/10/21 23:53
こんばんは♪
何年ぶりかに天袋を片付け、ゴミが大量に出ました^^v
アバター
2018/10/21 20:34
こんばんわ~。今日は花壇を整理して畑にしました
アバター
2018/10/21 16:01
ハッピーバースデー\(^o^)/
アバター
2018/10/21 15:58
こんにちは♪
今日は雲ひとつない秋晴れでした^^

まちゼミとか講演会とかいろいろやってますなあ

そういえばこの前サークルで出た宿題
その次のサークルの時に思い出したんだけど
問題が全然思い出せない
私の知らない言葉で漢字2文字だったかなっていうところまで
なんとか思い出したんだけど^^;
りんちゃんは覚えてるかなあ…
アバター
2018/10/21 12:37
色々な人がいるし、色々な考えがあるから
あまり気にしなくて良いと思いますよ。
参考のつもりで聴けばよいかな。

アバター
2018/10/21 09:29
おはようございます!

講演会、セミナーには何度か参加したことがありますが・・・・
案外多いのが「講演者の強い自己哲学のアピール」だったり?
セミナーと称した「我田引水的勧誘」だったり??w
ナカナカ咀嚼しようにも、咀嚼できずに身にならないものが多かったですw
アバター
2018/10/21 09:23
おはよう(*^▽^*) 
昨日二コタのお友達ん家に訪問するのを忘れてたぁ~!ボケボケだわぁ~(笑)

講演会!良いお話もありますよね~(*^▽^*)
私のは元タカラジェンヌの講演会がおもしろかったですね~♪
話の内容がほとんど宝塚の暴露でした(笑)
アバター
2018/10/21 08:26
おはようございます。
全国的に雲の無い朝になったとニュースで言っていました。

うちも 柿をもらっても あまり食べてもらえないです。
年に一回は柿なますを作るくらい。

有名人のご母堂様…。
スポーツ選手とか なのかな。
アバター
2018/10/21 08:00
親子の関係、、悩まされます。距離を取ることも必要なのかな思ったり、、
ボクの場合実家に弟が居るんでね。
アバター
2018/10/21 07:57
おまぃだってたまには弥彦とか行くだろ‼︎( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
アバター
2018/10/21 00:42
有名人のお母さま・・・誰のかな・・・気になります
ヘレンさんの 講演が人気だとテレビでみました


柿はよく種無し柿 四角い平たいかたちの 柿を佐渡から 送ってくれたのを
食べていたので 買って食べたことがありません^^私は柔らかくなると 食べられないので
渋が抜けたらすぐ食べます^^

アバター
2018/10/21 00:37
講演会色んな講演会ありますよね。
私も難しい事がよくわからないので、同じになりそうです。

柿いっぱいもらえたのですね、美味しそうです。
秋はやはり柿ですね。
アバター
2018/10/21 00:20
どんな講演会だったんだろ?
涙腺は人によって様々だからいいんじゃないの???
オイラも人と違うところで号泣したりするよ?(ノ∀`)テヘ
まあ、涙腺は元々だだ漏れなんだけどネw

柿はオイラも昔から苦手。実母がさ、ぐちゃぐちゃに熟れた柿が大好きだった。
干し柿をストーブの上で焼いて喰うのが好きだった。
干し芋を焼いた方が、オイラは好き~(*´ω`*)
アバター
2018/10/21 00:11
こんばんは♪
実益を兼ねた良い趣味ですよ~
私は焼こうとさえ思いませんもん^^;

講演会のお母様。
カウンセラーなんですってね。
お子様とのギャップが^^;

柿。
私はくだもの全般好きですが、柿といちじくは食べられるけど好きではありません。
私以外の家族は皆好きだったり☆彡
あ、干し柿は好きだったり^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.