Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


おひとりさまマグカップ料理


このレシピで、4人分をIHで作ってる我が家なのだけれど・・・もとはマグカップ料理です。

350ccのマグってあります?w

うちにはちょっとなかったので、最初レンジでTRYするにあたっては

土鍋のミルクパンを使いました。

500ccは入りますかね。

でも土鍋なので、IHでは使えないんです。

でもでも、レンジはOK^^

取っておいてよかったw



それで何を作るかというとね、「さばの味噌煮」のひとり分です。


さば  100g

みそ 大1

さとう 大1

酒   大1

水   大1     調味料をマグの中に入れて混ぜて、さばを入れちゃう!

            ラップで落としぶた。

            そしてそして、600w 2分です。

            いい感じでちゃんとできますよ~^^

            薄切り生姜を一枚とか、輪切りの唐辛子をちょこっと入れてもOK。


まぁ、TVでやってたんですけどねwww


      


アバター
2018/10/29 00:03
こんばんは♪
今日も予定崩れの日曜日でした++;
私はフリマは赤字にならない程度にさっさと売っぱらって、
品物もお客も少なくなったら早めに切り上げてしまいます^^b
3回やりましたが段々と売り上げ減。
ネタもなくなったしもうやることないかなと・・

かく言う私も色々引きずるし浮き沈みが激しいですが、
時々の楽しいことで何とか乗り切ってる感じかな~と^^;
アバター
2018/10/28 22:16
こんばんわ~またエコキュート壊れましたww
アバター
2018/10/28 16:19
こんにちは♪
気持ちのいい秋晴れの日が続いてるわ^^

私はひとりでお昼を食べることも多いから今度やってみよう
材料もめっちゃ覚えやすいw
アバター
2018/10/27 23:36
こんばんは♪
フリマの成果はいかがでしたか?
私も子ども服の大量処分の時とかやりましたわ~

〇源病、ぐぐりましたわ~
家や夫に文句、ストレスのない妻なんていないんじゃないかと思ったり。
私も自分のことは棚に上げて友だちと言いたい放題ww
マイナスな気分を別の何かプラスなことでバランス取るしかないのかなと・・
やっぱ人によるのかな・・

私はりんさんが年下かな?と勝手に思い込んでいましたww
アバター
2018/10/27 22:37
こんばんわ、明日あたり部屋を冬仕様に模様替えしようと思います
アバター
2018/10/27 13:27
こんにちは(*^▽^*)
昨日は煮込みラーメン、今日は筑前煮。
だんだん煮ることが増えてきたわ~
アバター
2018/10/27 00:04
こんばんは♪
やることちゃんとやってるので偉いですよ。
私は具合悪いとダンナにうどんとか茹ででもらったりするもん^^;
アバター
2018/10/26 23:50
こんばんは。
週末のお天気がなかなかスッキリしないので、温かいお布団が出せずにいます。
アバター
2018/10/26 14:11
こんにちは☆彡
今日は火災保険と大学授業料払ったよ~
これで10年安心して家に住めるし、娘は大学に通えるわ( ̄▽ ̄;)
いっぱい歩いたので今からお昼寝しないと体が持たないわぁ~(笑)
今日は晴れててよかったわ~♪
アバター
2018/10/26 00:07
こんばんは♪
もぅ自然にまかせるしかないですよね++;
私は去年卒業しました~
始まるのも終わるのも人より遅い私でしたww
アバター
2018/10/26 00:00
こんばんは。国産洋ナシを購入しました。
食べごろはもう少し先みたいです。楽しみです。

お月様、見られましたか?
アバター
2018/10/25 22:19
こんばんわ~、今日は恒例の排水管と外回りの掃除をしました。
アバター
2018/10/25 12:27
こんにちは(*^▽^*) 晴れの日が続くと嬉しいですね~♪
アバター
2018/10/25 11:36
初めまして
レンジで簡単に出来るなんて凄いと思います。娘にも教えてみようと思います。
アバター
2018/10/24 23:57
こんばんは♪
昨日は本当はダンナと外出の予定だったのですが、
後から忙しくて半休しか出来ないと言われたので息子にチェンジしてもらったのですww
りんさんの長男さんよりひとつ上かな?
アバター
2018/10/24 20:17
簡単そうですね〜。
アバター
2018/10/24 11:37
こんにちは(*^▽^*) やっと雨が上がったね~♪
アバター
2018/10/23 23:57
おおお、いいですね。
鯖味噌は大好きです。

こちらこそ、訪問、ありがとうございます。
アバター
2018/10/23 23:52
こんばんは♪
今日は息子とフェルメール展へ行って参りました。
久々の外出でちかれまちた^^;
アバター
2018/10/23 14:36
「糠に釘」を体験したのですね!!!!(*'ω'*)
アバター
2018/10/23 13:07
こんにちは(*^▽^*)
雨降ってきたよ~今日は洗濯物が乾かないわ~

レンジでできるなんて~!!!これいいわぁ~\(^o^)/
アバター
2018/10/23 11:03
レンチン2分でサバ味噌!斬新!
いつも味がしみないんですよね~・・・アレ。
試してみたいです♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.