Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


がぼちゃのプリン


世間はハロウィンだと、9月に入れば騒ぎ出す。

そして10月には、やれ仮装だやれパレードだと大騒ぎ。

今年はハロウィンが水曜日で平日だってこともあって、さらに渋谷は大変な事のようだ。

ハロウィン=収穫祭。 あんたたち何か収獲ありましたかぃ?

まぁ、経済効果はバレンタインを上回るそうで、お金の回ることは良いこと

であはりますがねぇ・・・。


でも、そういう日じゃないんだよね。

日本でいえば、盆と正月がが混ざったような日だそうな。

仮装をするなら魔女やゾンビなんかがよろしい。

それ以外の物は、ハロウィンのはそぐわないのだそうだ。

「チコちゃんに叱られる」でもやってたしww


んで、ハロウインと言ったらそりゃかぼちゃ。

そんなことで、義妹からもらってたかぼちゃを使って、かぼちゃの焼きプリンを作ってみた。


かぼちゃの焼きプリン   20cmの丸いグラタン皿で~

かぼちゃ(賞味120g)  かぼちゃをカットし、わたと種を取って、レンチン3分

きびさとう 20g      熱いうちにスプーンで中をくりぬいてボウルに入れ

                きびさとうと混ぜる。なければ白状糖でOK

たまご    1こ      割りほぐし混ぜる。

牛乳   80㏄       ボウルに入れ混ぜる。

ホイップクリーム  40㏄ ボウルに入れ混ぜる。なければ牛乳100cc

                 濾して、器に流し入れる。

                 1cmくらいの高さまで天板にお湯を入れて

                 オーブン170℃で40分。

                 焼けたら取出し、冷ます。

                 冷蔵庫へ~。

余ったホイップを泡立てて、絞り出してもいいかな^^

かぼちゃプリンを作るのは、久しぶりでした~^^

               

    

アバター
2018/11/05 17:45
やっぱりりんさんのお手製スイーツは
美味しそう♪
アバター
2018/11/02 16:44
おいしそう~~~たべたいな~
作りに来てください(。>ω<)
アバター
2018/11/01 00:06
こんばんは♪
昨日は久々草むしりをして疲れました~++;
アバター
2018/10/31 10:08
おはよう(*^▽^*) 
今日も身体がだるい~もう今から寝てしまいたいくらい~(笑)

最近、プリン食べてないなぁ~(*^▽^*)
子供の頃、よくプリン作ってたな~←プリンミクスで♪
アバター
2018/10/31 00:32
こんばんは。
ご訪問、ありがとうございました!
お礼方々、ご挨拶です^^

誕生日、私と4日違いなんですね☆彡
アバター
2018/10/30 23:59
こんばんは♪
美味しそう☆彡
行動がその人を表すのです。悪い嫁のわけがない^^b
アバター
2018/10/30 23:08
こんばんわ~。エコキュートの修理代27000円も取られた。高い!!
アバター
2018/10/30 19:00
美味しそう。
カボチャは苦手だけど、プリンは好きだから大丈夫。
大きなプリンだね。(o^^o)
アバター
2018/10/30 12:55
レシピ、大変参考になりました!
有難う御座います。(^^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.