Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


肩こりは整形外科より歯科?


今日のメレンゲに、最近注目の若手女優 清原果耶ちゃんが出演していた。

NHK朝ドラ「あさが来た」やファンタジー大河「精霊の守り人」ドラマ10「透明なゆりかご」

(原作 沖田☓華)の主演も務めた私も注目している女優さん。 

3作みんな見てたじぇ~ww CMにも出てるよね^^

16歳のその彼女は、肩こりに悩むという。 若いのにねぇ…。

そこで登場したのが、歯科医師さんだった。

肩こりだよねぇ? 

まさか歯科へ電話して「肩こりなんですが・・・」と予約を取る人もおるまいよねぇw

でも、昨今歯の状態から肩こりが起こるなんて話は聞いていた気がした。

とにかくその歯科医師さん、耳たぶを優しくくりくり回すように揉んで、痛いほうの

腕を優しくさすり撫でてあげると肩こりが次第に良くなると説明。

実際に、いとうあさこ助手が実験台になった。

上がらなかった腕が上がり、さらにかなりの範囲まで動く!

なんとなんと!!

顎関節のこわばりが原因ということが多いそうな。

それで、そのこわばりを取ってあげるという方法。

即効性はあるけれど持続性はないとのことなので、肩こりを感じたら

やるとよいってなことだった。

そんな進んだ歯科医療なので、ぜひ口腔外科のある歯科が良いと思われます。

必要に迫られ、新しい歯科を探すことになった私はそう致しました。

まぁ、以前顎関節症と思われる症状が出たことがありましたのでね。

その時罹っていた歯科医院が閉院してしまいまして…^^;

そりゃ、しゃ~ないわ。

そんなことで、歯科へ行く機会があった時にきっと相談してみたら良いのだと思います。

肩こりがね。



おしまいおしまいw


アバター
2019/01/22 23:50
こんばんは^^
今日のTV番組で、腰痛は、腰以外が原因だったと知って
太ももを柔らかくするストレッチをしようと思いました^^
アバター
2019/01/21 20:48
こんばんは。
テンションが下がっちゃうときは空を見上げてください。
今夜は月が綺麗ですよー
アバター
2019/01/21 20:03
いろんな原因で肩凝り起こりますよね〜。
アバター
2019/01/21 16:01
こんにちは。
雪がちょっとだけ積もっていました。
去年の2月上旬のドカ雪みたいになったら困ります。

かみ合わせで不調になるの 聞いたことがあります。骨格全体が歪むこともあるとか。
歯科技工士さんが 言っていました。
先生の勉強会にお供兼補助 実習もあるそう でついて行って 講義を聞いてきたそうです。
先生になっても月に一回は勉強会するんですか…と思ったので覚えています。
アバター
2019/01/21 13:23
こんにちは(*^▽^*)
年賀状当たったかな~♪今年は1枚!切手シートでした♪

おっ!旦那様の看護、頑張って下さいね!
こういうときにいっぱい貸しを作っておこう~( `ー´)ノ
恩返しが楽しみですね~♪報告お願いします~♪
アバター
2019/01/21 09:21
歯痛から、くること多いです。頭痛がする~歯も痛い~となって、歯医者に行ったら、頭痛が治りました。でも、歯石とりをしてもらって、いまごろじわんじわん痛みが来てます。たまにすっごくしみたり。。。歯は大切にしないと。。。です。私も、結構肩こりですにゃ。
アバター
2019/01/21 00:03
こんばんは♪
毒を吐く口塞いだれww
毒を吐くことでりんさんに甘えているのかもしれませんね^^;
アバター
2019/01/20 18:00
歯はかなりの力で食いしばるからねぇ。
スポーツ選手は奥歯がやられるって聞くよね。
肩にくるのもわかる気がする。

通常は歯同志が、接地してないのが良いらしい。
意識すると軽減されるよ^^
アバター
2019/01/20 15:13
こんにちは(*^▽^*)雨だね~洗濯物が乾かないわ~

肩こりで歯医者なんて初耳~♪
ストレスの多い生活のせいか←(笑)、
普段よく歯を噛みしめる癖があります。
気付いたときは「噛みしめたらあかんよ~」って自分に言い聞かせながら
顎の力を抜くのですが、癖はなかなかね~( ̄▽ ̄;)
アバター
2019/01/20 14:48
こんにちは。
年がら年中肩凝りの私なので
ぜひその歯医者さんの施術をうけてみたいですw
私は頭痛がするときいつも歯痛とセットなんです(´Д`)

旦那さまの風邪、心配ですね。
家族の誰が体調崩しても主婦は大変ですが、
りんさんが看病疲れしないように気を付けてくださいね。
アバター
2019/01/20 09:28
おはようございます。
以前、歯科検診で、治療すべき歯を指摘されながら、暫く放置。
そしたら、左肩の凝りが、四六時中続きまして、歯科へ。
治療したら、肩のコリが、治りましたわ。
アバター
2019/01/20 08:44
神経がつながっているから肩こりからくる歯痛なのか歯から肩こりなのか
よくわからんとです。
耳たぶはツボが多いそうなので揉むと効果あるのかも。
私はすごい肩こりなので月1でマッサージ行ってますね。
できれば月2で行きたいけどお財布に優しくない(・ω・)
アバター
2019/01/20 06:58
コリや痛みの原因は何処にあるか分からないですね
私も昔治療した歯が欠けてしまって^^;
早く行かなきゃと思いつつ、行けてません。
早く行かなきゃです^^;
今日もお仕事頑張ってきます^^
アバター
2019/01/20 00:28
こんばんは♪
自分がその立場だったら結構しょぼーんとなってしまいそうなので^^;

肩こりの原因にも色々あるのですね。
TVで対処法を見て、こりゃイイや♪と思ってもすぐ忘れてしまう私ですよ++;
アバター
2019/01/19 22:27
こんばんわ~。休日だからと言ってだらだら寝るのは性に合わない私・・

膝が痛いのは膝に原因があるのではないってのと一緒だね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.