Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


う~ん、ここ最高?

フルーツバブルシューター で遊びました。

スコア
8330
獲得コイン
100
クリアしたステージ
12
経過時間
0時間6分21秒
2019/03/03 20:45

桃持って、フルーツバブルシュータ―やってみたww





今日は3月3日。桃の節句ですかね^^

桃の花はまだ咲いちゃいませんけれど~w

桃の花が百歳(ももとせ)に通じることから、桃の花をお酒に浸した

「桃花酒」(とうかしゅ)を飲んだのが始まりなのだとか。

最近では甘酒や、白酒など飲まれているようですがbw

今は新暦で3月3日ですが、もともと別の日だったとかって話です。

旧暦の節句が新暦に変わってしまうと、どうしても体感の季節がずれて

行ってしまいますね。

なので、少々違和感感じることも多いです。

季節の便りなどでも、暦の上では立春と言えどもまだ寒く・・・とかね。

今日は各地でもさまざまな、桃の節句(お雛祭り)の行事も催されたようですね。

雪国えちごも海沿いでは雪もほとんど見ることがなく、ふきのとうも蕾が

開いて来ておりますよ。



もう、春なんですね^^


アバター
2019/03/09 00:10
こんばんわ。よく晴れたけど風が冷たかったね
アバター
2019/03/07 23:27
まだまだ寒い日がありますね・・・
最近は雨が多くて、特に寒く感じます。

本格的な春までもう少し・・・
体調を整えていきたいですね。
アバター
2019/03/07 22:57
こんばんわ。ダウンジャケットをクリーニングに出しました
アバター
2019/03/07 17:47
春、感じますねぇ。
うちの場合は野菜売り場とか、お庭とか、
花粉とかw
アバター
2019/03/06 23:16
こんばんわ、車が汚れたので今夜の雨で洗車中ですww
アバター
2019/03/04 17:08
こんにちは♪
フルーツバブルシューターやりに行ったら下にこのブログが目に留まってクリックしちゃったw

こちらは昨日からずっと雨が降り続いてて寒いわあ

私は新しい方のサークルに入ってみたw
今日初めて行ってみたけど誰も来なかった^^;
りんちゃんも入ろうよぉ~
アバター
2019/03/04 10:09
関東では二日続けて冷たい雨が降ってマス
春は訪れるのを忘れているみたいです?
(そんなんあるかぃっ!と、いう声がww)
アバター
2019/03/03 21:47
実際桃の花は桜より後に咲くしね。次男坊お誕生日おめでとうw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.