Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


家飲み


家飲みしかしないんだけどねw

昨夜は、喉渇いたなぁ~から始まって冷蔵庫を開け久しぶりにお酒飲みますか~ってね。

シナモンチンキを取り出した。

何か家に1個だけあるロックグラスに、氷を入れシナモンチンキを3cmほど注いで

炭酸水を注ぐ。 そんだけ~。

あまり甘くしてなかったのがちょうどいいb

ゴクリゴクリ、美味しくいただきました~と、そこで昨年仕込んでおいた

紅甘夏酒を思い出す。 食品庫へ入り、見~付けた!ww 漬け込んだままだね。

何でもそうなんだ。本当は3ヶ月くらいで果実なんかは取り出した方が

いいらしいんだけど・・・。

以前苦くて飲めなかったのがあったのを思い出して、そ~っとそ~っと

蜜柑と皮を取り出した。

飲み終えたグラスをさっと洗って、また氷。 紅甘夏酒を注いで炭酸で割る。

恐る恐る飲んで~、美味しいじゃん!!ww

そんな2杯飲んじゃっても全然酔わなかった りんさんでした。 薄かったかな?w

喉の渇きは癒えたぞぉ~ww


シナモンチンキ

小さ目のガラス瓶を用意します

シナモンスティック 3~4本    ポキポキ折り瓶に入れます
   
ウォッカ(50度) 80ml       注ぎます  2週間お休み して、出来上がり






アバター
2019/04/30 23:36
こんばんは(*^▽^*)
もうすぐ時代が変わりますね!
こんな体験出来て嬉しいなぁ~♪
アバター
2019/04/30 20:35
サヴァラン、サヴァラン、サヴァランが平成最後のご挨拶に伺いましたw
アバター
2019/04/30 08:48
おはようございます^^平成最後のごあいさつ^^令和になってもよろしくお願いします!^^

お酒は強いのですか? いつもカシスオレンジのカクテルと梅酒しか飲まない私です^^;

令和が幸せな時代であることを祈っております。

残りの人生幸せに暮らしたいですね^^
アバター
2019/04/29 23:56
こんばんは(*^▽^*)
まだ今日も寒いわ~。
この寒さに慣れてきた頃にまた暑くなるのよね~。
アバター
2019/04/29 20:40
こんばんわ~。何も無い連休・・・長谷寺に牡丹を見に行って帰りに橿原神宮の陶器市に行きたい
アバター
2019/04/27 22:58
こんばんわ。百貨店でイチゴのロールケーキを買いました
アバター
2019/04/27 21:42
こんばんは(*^▽^*) 
今晩は真冬のパジャマで寝るわ~思った以上に寒い~!
アバター
2019/04/27 14:42
こんにちは!
健康診断、面倒だけど大事ですね。
私も乳ガン検診申し込みしようと思います。

家飲みいいですね~♪
私なんてかんのチューハイを開けるだけなのに
りんさんはお洒落(*^^*)
アバター
2019/04/27 11:48
シナモンチンキ?初耳だわ~。
お酒飲めないけど、果実酒は美味しそう。
適量なら血行も良くなって良いよね♪
アバター
2019/04/27 08:56
おはようございます!連休初日は曇り空で肌寒いです^^;

お酒は飲めないのでよくわからないのですが、
ウォッカって、強いお酒ですよね?!
飲みすぎ注意ですね^^;

そして今夜は生さだ・・・
アバター
2019/04/27 00:21
こんばんは♪
シナモンチンキ、知りませんでした~
お酒も自家製なのね。

義母は群馬の田舎の人。
料理上手な人だったのにダメ嫁だからなんも習わず、もったいないことをしたかな・・
マルバマンネングサはセダムなんですね。
我が家ではまだ見たことないみたい。
芝生コーナーでは毎年違った種類の雑草が繁殖します。不思議~
アバター
2019/04/26 22:40
こんばんわ。整形外科に行きました、腰痛は筋肉系の痛みだそうで湿布とロキソニンを貰いました

30日にお医者だから終わってからチビチビワイン飲んで過ごすw
アバター
2019/04/26 22:37
おぉ~!いいですね~(*^▽^*)
ウチの母もいろんな果物で果実酒作っていました。
私は不器用なので全然作れないので、ビールばっかりです(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.