Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


今シーズン初の釣り


行って来ましたw

午後4時出発で、まずは移転OPENした釣具屋さんへ。

何と!冷凍餌のブロックが70円も値上がりとは!!

いやぁ、参りますな。

10月になっても税込み据え置きでお願いしたいです。

季節は5月後半ともなると、日暮れも時刻が遅くなりまする。

あっという間に6時@@;

しかし釣果が・・・無いに等しい!!

港の船着き場がいつもの釣り場となってる万年初心者コースw

何と午前の超過の残骸なのか?イワシの鱗だらけになってる@@;

そこしか開いていないので仕方なく旦那が車を付けました。

その「イワシ」が来ているからって旦那にお誘いいただいた。

ところが釣れないんだよねぇ。

なんで!?こんなにいるのに・・・><;

よくよく見たらば、古い針は6連の内の2つが針が無くなってました~。

おいおい^^;

『なんで釣れない?』 『イワシに聞いてくれ!』なんて話が向うの方から聞こえてくるww

『針は2号か1号!なければ3号だ!!』だってさ。

ちょうど3号使っててコマセで餌撒いてても、古い針じゃいかんかったのかねぇ^^;

針を変えていざ!すぐにというわけじゃ直けれど釣れましたわw

まぁ、夕暮れ間近な時刻もあったのかもしれないけどね。

旦那はもっと前にイワシを1匹先に釣り上げ、豆鯵なんかも上げてたもんで

口数が多い。 さらにイライラ。

でも、イワシ総数4匹の内3匹は私だからね~w

19cm~23.5cmのマイワシをGETしてきました。

他、豆~小鰺程度のを15匹。 旦那が、地味~なエゾメバルの14cmほどのを1匹。

もう日暮れまでいちゃって、へろへろ。 イライラはいけませんなぁ^^;

そんなもんで、夕食後はイワシ4匹を手びらきで下処理と鰺とメバルは鱗に頭とお腹の

処理して、下味付て粉まぶして冷蔵庫。

さて、明日のお昼にこのイワシをお刺身でってのはあり??

ダメなら、生姜と佃煮にしちゃおうかなぁ・・・。

ほんとはお刺身食べたくって頑張ったんだけど、頑張りすぎてお刺身に

出来ませんでした~T T

そんなにゃんこは魚好き~な、お話でしたよ^^w

やっぱ釣りは楽しい~。

アバター
2019/05/29 00:07
こんばんは♪
りんさん不調?天候不順だったりすると引っ張られちゃうかな++;
私は頭痛の時はダメだけど、
ちょっとくらいの不調は身体を動かした方が体調良くなったりします。
血のめぐりが良くなるからかなぁ?
アバター
2019/05/28 05:19
20㎝クラスのイワシなら、すぐ刺身ですね(笑)
翌日のお昼だと、氷にぎっちりと挟んでおけば何とか・・・かな、

メバルの14㎝も食べるなら、半身一口のお刺身かしら? ^^

最近は、冷凍オキアミ代を節約するのに、
3㎏のでかいやつを買ってきて冷蔵庫で解凍
小分けにして一回使う分ずつパック詰め
付けエサにする分を更に別に極小パックに
なんてことをやり始めました。

ともかく、いい時間が過ごせてよかったですね ^^
アバター
2019/05/28 00:07
タピオカミルクティーは飲んだことないです^^;
前回のニコみせイベントのメニューがタピオカミルクティーで、
デザイン的に可愛かったので、
着せ替えの手持ちアイテムだったらそちらが欲しかったな~と・・
アバター
2019/05/27 23:43
こんばんは♪
釣りしたことないです~^^;
アバター
2019/05/27 16:07
釣りは楽しいし、うまくいけば
お土産ゲット付き!
夫婦2人でのんびり釣りしたいなぁ。。
アバター
2019/05/26 14:55
こんにちは~。PS4の排熱が凄い~!
アバター
2019/05/26 13:34
こんにちは♪
お久しぶりです~~~
今日はめっちゃ暑い(;^_^A
暑いせいかPCの動きも鈍いわぁ
アバター
2019/05/26 13:08
こんにちは♪
昨日は黒のポロシャツにかっぽう着で暑くて・・・
今日はTシャツにひも付きエプロン~♪
アバター
2019/05/26 00:03
こんばんは♪
ニコみせイベントでもらえるアイテム。
前回のタピオカミルクティーだったらもっとテンション上がったかも?^^;
アバター
2019/05/25 22:05
こんばんは!猫がカーテンレールの上を歩きました^^;
アバター
2019/05/25 21:47
南蛮漬け!鯵とサヨリは定番よねぇ
アバター
2019/05/25 17:13
海が近くていいな~
私も釣がしたい!!
アバター
2019/05/25 14:00
こんにちは!
早朝からの出発でお疲れ様でした。
旦那さまとお二人で行かれるなんて仲良し夫婦なんですねぇ(*ノωノ)
うちの旦那は釣りが趣味だけど私は絶対に行きませんw
自分で釣った魚は新鮮なうちに食べられていいですよねー♪
アバター
2019/05/25 13:49
こんにちは(*^▽^*)
やっと娘の就活が終わりました・・・あとは結果待ち~(汗!汗!)

魚釣りが身近にあるなんて~(^^ゞいいいなぁ~!
こっちの海(瀬戸内)は澱んでて結構汚いんですよ。
・・・工業地域だから仕方ないのかな~( ̄▽ ̄;)
アバター
2019/05/25 08:15
コマセ釣りですか?(^^)
小鯵(ジンタ)は、南蛮漬けかな?w
真鰯(ナナホシ)は、指で中骨を取ってお刺身もアリですよね??
メバルは煮付けかな?煮凝りが旨いらしい・・・・・
(散々色々能書きタレましたが、私はお魚は食べませんwww)
アバター
2019/05/25 03:57
ほほぅ@@イワシが釣れるのヵ
新鮮なイワシの塩焼き他の何にも負けないくらい(゚д゚)ウマー
こっちは漁港は豆アジorサヨリのパターンだな
アバター
2019/05/24 23:54
こんばんは♪
ネットが重いです><;急ぎ足で失礼します++;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.