Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


HOTゆずで ほっとタイム


寒中お見舞い申し上げます。

昨年からのモヤモヤを、どこか心の中に抱えつついるこの頃です・・・。

小正月も過ぎ、いまだ雪がまるでない!!

いいんですかねぇ!?

お正月の飾りにと飾っておいた小さな柚子を3個下げておいたのを、先程絞って

HOTゆずにしました。

もちろん種は、小瓶に入れてホワートリカー注いで置きましたbw

これ、毎日瓶をフリフリしてとろみが出たら化粧水ね^^

小さいゆずも3個だと、酸っぱい!!w

でも、気付け薬のようでいいかもです。

もちろん、蜂蜜も入れましたけど~。

そうそう、温かいうちに飲まなきゃね。

ごくりっ。

先日実家からもらってきた手の付いた編み籠に、外の物入のところから

ジャガイモ残りを5~6個ほど入れ、ついでに目の出かけたホワイトロッペン

(あ~、ニンニクね)幾つか入れ幾つキッチンに持ってきました。

今日はカレーでもw

便利に生活を、とか思いキッチンの並びに勝手口付けたところに小さな土間と

パントリーを作ってみたものの、家の中が暖かすぎて上手く使いこなせない。

いやぁ、なんでも思い通りにはいかないものですねぇ~^^;

北の角ではあるものの、勝手口から日の光も入っちゃうんでジャガイモの

置き場を変更したり、冬場は使う分だけであとはやっぱり外~だったりね。

大根も然りで、根の部分が白っぽくカビ?みたいに~。水分も抜けちゃうしね。


ご近所で、新築工事か?トンカントンカン毎日仕事の音が聞こえてきます。

うるさいと思いきや?これがなければ静かすぎて淋しいの!w

逆になんだか人がいるな~、って思えてほっとしてたり・・・。

お隣さんももうじき1周忌です。

そんなんもあって、淋しいの。


そっか、今日は阪神淡路の大震災から25年なのですね。 四半世紀なんだ!!

お昼にラジオから「しあわせ運べるように」が流れてきて、、歌詞に

思わずウルウル・・・。

そういえば、うちの町の地震の後にどなたかが私たち市民を元気づけるために

その歌を届けに来てくれたんだったのよね。

会場で初めてその歌を生出来て、涙出ちゃってのを思い出したりね。


さまざまありますわ~。

さて、ちょっくらお散歩にでも出かけてきましょかねぇ~。




アバター
2020/01/23 11:58
雪、少ないみたいですね。
今日のニュースでふきのとうが芽吹いてたとか。。
新築工事の音が無いと寂しいと思うりんちゃんは、
とても温かいお人柄だと思います。
お散歩、気分転換できた?^^
アバター
2020/01/19 21:00
こんばんわ。永遠のお片付けモードに突入していますw
アバター
2020/01/18 22:16
こんにちは。今朝は金剛、葛城山初冠雪しました。朝焼けに照らされて奇麗でしたよ
アバター
2020/01/18 16:04
こんにちは!冬らしい寒さになってきましたが・・・。

Hotゆずも温まりそうですね!
アバター
2020/01/17 22:58
こんばんわ。災害に備えて携帯トイレの準備をしなさいとのことです。最低一週間分ですって



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.