Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


歯痛


最近何やら、歯茎がうずく?

そんなもんで、やたらと糸ようじを使ってしまう。

そんなもんで、昨日は糸ようじの反対側(尖ったところ)でつんつんしてたら

口元をブスリ@@;

いたたたた。

その上先日治療したばかりの奥歯戸の隙間をつんつんしたらば、何かぽりろ><;

え!?

歯を削り、カバーしていた被せもの❓がとれたらしい。

少し痛いような気がしていたので、つんつんしてたんだけれども・・・。

そしたらこの程ですわ^^;

でも、痛みみたいのがその時は取れた気がしたんですよね。

で、今朝・・・。

(。´・ω・)ん?

なんか痛いじゃん?

歯肉かなぁ?

歯茎を細かく磨いてみたり、馬油を塗り込んでみたり・・・。

そりゃ口の中だ、流れてっちゃうわねぇ。

で、また痛い。

最後の望みで、今はスパイスのクローブの粒を噛んでますww 粒・・・。
                             
おまじない的な?

う~ん、今のとこはいい感じかもw

9時過ぎたらば、歯科に電話しようかな。

はっ!今日は水曜日!歯科休みじゃねぇ~か!!^^;

こりゃ明日だな・・・。



いつも予約で予定通りに治療が進まないんですわ^^;

予定の前に、なんだかんだ今回みたいに飛び入り入っちゃって~。

なもんで、歯科もなかなか終わりが見えましぇん@@;


アバター
2020/02/27 00:13
こんばんは♪
ダンナ以外はインフルの予防注射しない家族です。
アメリカのインフル死亡者の中に絶対コロナの人もいると思ってます++;

あ~
歯科検診1回パスしてからはや〇ヶ月。
行かないと~><;
アバター
2020/02/26 22:54
明日病院行かなアカンねん・・気を付けないと・・

アバター
2020/02/26 16:50
こんにちは~~
痛いのは辛いよねぇ
お大事にしてね^^;

歯は大事だよぉ
私は医者嫌いだし健診も行かないけれど
歯医者だけは定期的に行ってるわw
アバター
2020/02/26 13:35
年齢とともに歯茎も下がってきてしまいますね。
私も一箇所あります。
電動歯ブラシ使うようになったら、余り傷まなくなりました。
(それがあってるかは不明です)

早めに治ると良いですね。
お大事にしてください。

(⌒▽⌒)

アバター
2020/02/26 12:28
わぁ、そうなると嫌だもんだから、私は、半年に一回くらいの間隔で検診に行ってますぅ。こないだ、古くなったかぶせ物の交換しました。古くなるとやはり合わなくなってその隙間から菌がはいったりするらしいよ。
アバター
2020/02/26 12:00
歯の治療って一筋縄にはいかないよね~。
いつまでも鈍痛があったり
ほんの少し削っただけでも違和感あったり。
外科的な要素があるから技術も必要だけど、
生理的に合わない医者もいたりして。
数だけはコンビニ位、多いんだけどねぇ。。
アバター
2020/02/26 10:25
大変ですね〜。
休みの日に限って、なにか起こる、の法則ですね。

こちらは歯医者さんは水曜日より木曜日休みのところが多いですが、
さすがに新幹線に乗って歯医者さんに行くわけにはいきませんね〜。

おだいじになさってください。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.