Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


根曲がり竹を求めて


GWに桜を見に行くついでに通りかかった山道で、目途を付けていた。


根曲がり竹の新しい狩場ww

今日、再び訪れてみた。

ありましたねぇ~(⌒∇⌒)

20年ぶりくらいに、根曲がりを私も採ることが出来、満足満足w

お~!この感覚~!!

ひっさしぶりだねぇ~(*'▽')

地面からにょっきり曲がって出ているんだ。

余り山深いところにはいかずに、ほぼ道沿いのところで収穫収穫。

生えている親竹をかき分けて、中にひと踏み混みはするのだけれどさ。

だから長袖長ズボンに靴下履いて、まぁスニーカーだけれども帽子も

ちゃんと被ってねb

それと、ウインドブレーカー。 つるつる生地で細かい枯れ葉やなんかを

身体につけずに済ませてくれる。

仕度はばっちり整えてだねbw

なかなかよさげな根曲がりが、採れましたよ~(^ω^)

帰宅後、皮むきをして瓶詰めと夕食に太めなのをチョイスしてグリルで皮ごと

蒸し焼きに。

あ~、なんとよい香り!!

お塩を付けて、更に甘さがお口に広がります~。

美味しかったよ~(⌒∇⌒)

ちょっぴりワラビや、大きなウドも1本。

山の中に咲く紫の藤の花。

何より山の中なので、マスク要らな~い!!!

気持よい時間過ごしてきました~。








アバター
2021/05/25 00:48
根曲の竹食べたことないです。
普通の竹とちがうのかな?
美味しそうです^^

アバター
2021/05/24 11:33
山の中の狩り場・・・いいねぇ。
うちの周りはどんなに自然でも、
誰かの家のものだったり街が管理してたりで・・・(^^;
まぁ食用植物の区別もままならないから、
やっぱり直売所を重宝してますww
アバター
2021/05/23 21:56
こんばんわ。今日は町内の清掃の日でした 今日に限って晴れやがるのww
アバター
2021/05/23 08:32
ほほぅ山に潜ったのヵ
オレが採取に行くところは里山なんだけど
イノシシの掘り返した穴がたくさん、、、まさかクマ(・∇・;)?
ササのヤブは滑りやすいから気を付けてなぁ
うかつに伐採すると目も危ないし、、、

ウドは野生の緑のがんまいと思うのはオレだけヵ(◔ ‸ ◔)?
アバター
2021/05/23 00:36
こんばんは!今週も宜しくお願い致しますm(__)m

マスクの要らない瞬間ってありがたいですよね^^
アバター
2021/05/22 22:51
除湿器とシュレッダーが欲しい

美味しそう!虫刺されと蛇に注意やで!w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.