Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


スーパームーンはいずこに


スーパームーンだ!皆既月食だ!・・・に踊らされて右往左往の昨夜。


見れた方どのくらいいらっしゃいますか~?w

お天気が良ければ見れるってだけじゃないのね。

南東方向に出る・・・だなんて、南東方向山やん!!(^▽^;)

月食には行って終わるまで、最高でも高度27~28度程度だったみたいよ~。

山やん!!山なくっても、向かいに立ち並ぶ家の陰で見えんやん!!

いいんだ!!前の夜、月明かりで眩しいくらいで、とけいをみたらば0:01。

それからしばらく寝付けんかった( ̄▽ ̄;)

どの時点で、スーパームーンの当日やん!?w

南の空にほぼ満月だと、明るくって寝付けんのよね(;^ω^)

んで、朝は頭痛~~(;´Д`)

昨日は、11時過ぎにベッドに入りぼんやりこん明るい気がしたんで、

カーテンはぐってみたらばぼんやり雲のかかる前日の夜中とおんなじ大きさの

月がいたわ・・・(;´・ω・)

え~!?次は12年後~?! 

元気に生きてても、また踊らされるだねなんじゃね?

そして今日も、午前は低調でした・・・(^_^;)

アバター
2021/06/01 03:57
おはようございます。

お祝いコメントをありがとうございます。

その後、夜空を見たら、スーパームーンの欠けた月を見ました。

実家の雑草が2mにもなっているので、これから出動します。
アバター
2021/05/31 10:39
こちらは、空は 星一つ見えない曇りでした。

梅雨空が続いていますが 気温はさほど高くなく

なぜか過ごしやすいです。今のところはですが。

今朝、アールグレイの紅茶が ベルガモットの香りだと

初めて気が付きました。
アバター
2021/05/30 22:15
今日はやる事多すぎて疲れた~・・でも充実した一日だから気持ちいい!
アバター
2021/05/29 21:57
紫陽花が咲いてきました。燕に勝って欲しい
アバター
2021/05/29 00:58
こんばんは!週末は暑くなるようなので熱中症に注意です。

私はすっかり忘れていたのですが、
どうやら曇っていて見れなかったみたいです^^;
アバター
2021/05/28 05:39
「スーパームーン?なにそれ?オイシイの??」
くらい、雲に隠れて見えませんでしたw
TVで見たかな?w
実体験で無いと、感動は薄かったです。
(T_T)
アバター
2021/05/28 05:18
そちらは晴れているのに場所的に見えなかったんですね。
こちらは曇っていて見えませんでした。
月が戻っていく頃になって、薄ぼんやり見えただけでしたよ〜。

スーパームーンの皆既月食は12年後ですが、
普通の皆既月食は来年見れるようなので、
そのときは天気がいいといいな〜と思います。
アバター
2021/05/28 04:11
りんさん、おはようございます。

「スーパームーンの皆既月食」を日記のネタにしようと、南東の空を見て、オレンジ色の
月を見つけていたのに、あっちこっちで、「皆既月食を見ることができませんでした。」と
コメントを書いていました。

同じ月を日本各地で見ていて、感想を言い合えるよい時代になったと思いました。

コメントをありがとうございました。

「根曲がり竹」という日記のタイトルがあることに気づきましたが、クマと戦わない
ようにしてね。
アバター
2021/05/28 03:42
望遠で遠くの景色を満月と一緒に撮影するとな
スーパームーンになるべ^^^
ワシはのっけから寝てた( ˘ω˘)スヤァ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.